養子縁組、実の父親の謄本、不要・・テプラ壊れて、断捨離に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、外仕事なので、天気予報には、敏感で、

昨日も、朝から晴れていましたが、仕事にも行かず、TV生活でした。

もしかしたら、ウェザーニュースのピンポイント設定でもしてるのかも。

ただ、スマホに変えても、ネットは使えてないようなので、違うかも・・・・

(以前は、娘に聞いていたようだけど)

 

昨日は、走りに行かず・・・・朝、私が、行くと、二階の部屋を、やさがしするので、近所のスーパーだけにしました。

よっぽど、二階に何かあるとでも思っているようです。

何もないけどね、

 

 

昨日は、友人と電話で話していたら、、母への宅急便の集荷があり、

ネコのお兄さん、行く時は、電話するって言ってたのに・・・・・

私は、片耳が突発難聴なので、電話していると、一階のインターホンは、殆ど聞こえません。

それで、昨日は、配達だと、知らん顔する夫が、集荷だったので、

「おい!二階で、何やってんだ、宅急便来てるぞ!」と大声で叫んだので、大慌て(*_*;

以前、遊びに来ていた友人も、「久しぶりに声を聴いたわ」「いつも、あん大声出すの?」

いや、出さんけどね、喋らないから(笑)

 

どうも、夫は、私が、二階にずっといるのが、気になって仕方ないようです。

なので、私が居ないと、コソコソ二階に来ては、確認しているようです。

コソ泥みたいで、イヤだな、気持ち悪い。

 

ハハハ、生活費も渡してないから、

いつ出て行かれるかと内心、ドキドキのようですが・・・・。

大丈夫、そのうち、頼まれても、消えますから。

ずっと忍の一念で、我慢していたら、娘も結婚したし

最近は、養子縁組をしていると、

実の父親の謄本とか、必要なかったようで、なーーんだ。というとこでした。

戸籍を汚さないようにと考えていたのも、とりこし苦労でした。

そして、私は無事、年金受給の65才となり、

母の介護も去年からスタート。

先ず、母の介護を全うしてから、その次を考えようと思います。

 

 

次の引っ越しは、荷物、減るだろうなぁ~

前回、この家を出た時は、2tトラック×2台だったけど、

4枚扉の食器棚は、置いて行くつもり。もちろん、食器もね。

女一人の生活・・・・・の前に、実家なので・・・身一つで大丈夫。

もう少し、減らしておくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、友人に頼まれて、テプラを、かれこれ十数年ぶりに出したら、
本体が壊れていました。
テープは、少しづつ買いそろえたのにね・・・残念。

もう買い替えは予定ナシ。

テープは、専用のリサイクル用回収BOX?
新品もあるけど、古いから、使えないかもしれないです、でも、

これで、また、少し、荷物が減りました(笑)
お道具箱のおはじきに名前を貼ってから20年かぁ・・・早いもんですな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、弁当にしました。どうやら、今日も雨なので、夫は休むと思います(*_*;
MLBもあるしね、残念~( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のサバのトマト煮込みの時、
ふと、気が付きました。
そう言えば、ブイヨンの包装をむくのなんて、出産以来じゃないかな、
ずっと、包丁で真二つに切っていました。
それくらい、時間がない毎日でした。
もうそれも、終わったんだなぁ~と、うれしいような、寂しいような気持でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フトンカバーを洗ったので、新しいカバーを使いました。単純に、うれしいです。
こういうのも、少しづつ、買い足して行くつもり(=゚ω゚)ノ
なんでも、まとめて出費は、年金生活にはひびくものだと思いました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道