家庭内離婚のわが家に、盆休み、戒厳令が・・・過去最悪レベルの盆休みかも( ゚Д゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、盆休みになりました。

そして、

我が家には、戒厳令がしかれました。

ああ、もう最悪(´゚д゚`)

もともと制約の多い生活だったのに・・・

自由も何も、あったもんじゃない、

今までの盆休みで、

最高レベルの家庭内離婚状況、スタートしました( ゚Д゚)

 

 

タカちゃんが来なくなってから、

不仲な夫はずっと一人で現場に出ていたので、

ムチャクチャ機嫌が悪く、

ピリピリした空気。

細かい点でも変化あり、

一階の居間の冷房も、

18年間、同じ風向きだったのが、

とうとう、夫用に変えられてしまいました。

台所、おもいきり暑い・・・・(◎_◎;)

妻は、出勤日は、一瞬しか滞在しないですけど。

 

 

ただ、朗報もありました。

タカちゃんに、夕方、連絡がついた。

やっぱり、現場でもめたみたいで、

そりゃそうだと思う。

あの夫と同じトラックに乗り、

一日、一緒に居て、暴言を吐かれ、

ハッキリ言って、何一つ、いい事ないものね。

 

タカちゃんは弁当はトラックで食べない。

木陰を探して、夫とは離れて食べているようで、

夫とは一緒に居たくないんだよね、

 

そんなタカちゃんの話を、じっくり聞いて、

それでも、うちで働いてもらわないと困るので、

よくよくお願いしました。

盆明けから、来てくれるそうです。

ホッとしました。

 

今まででも、何回かあったけど、

年々、我儘と暴言のひどくなる夫、

もう、これが最後の復活かもしれないけど・・・

とりあえず、一件落着。

ハロワークに行かずに済みました。

だけど、もういい加減にしてほしいです。

私も、仕事で忙しい。

 

 

結局、会社を出た瞬間に、タカちゃんに電話し、

一時間ほど、話していたので、

帰宅もズレて、疲れて帰宅、

連勤、初日、参ったです。

 

さて、明日から、夫は、ずっと家。

タカちゃんの朗報は、まだ伝えていません。

疲れたので、明日、言うことに。

早く伝えた方が、機嫌は良くなるけど、

私が疲れるわ、

夫と話すのはね(笑)

はーーー、大きなため息、

しかし、よかった。

ホッとしました。

 

弁当、カレーです。
ごはんを忘れました。
食堂の自販機で売ってる、
何週間たっても腐らないパンを買いました。
恐怖パンです(◎_◎;)

 

 

帰宅して、カレーを食べる元気がなかったので、
帰りに買って帰りました。
カレーあるのにね、
もったいないと思ったけど・・・

カレーって、以外と重い。
年寄化してるのかな?
いやいや、ちょっと疲れてるだけです。
バセドウの薬、きちんと飲みました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道