夏に、お盆に着る涼しい服・・疑い深い不仲夫の言葉に呆れました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

驚異の効果です。

わずか10日で、2.5キロ、太りました。

 

えらく疲れる、体重もドンドン減る・・・と思っていた先月末、

数か月ぶりに医者に行くと、

バセドウの症状が悪化( ゚Д゚)

そして、薬の増量。

すると、今度は、マルマル太ってきました。(*ノωノ)

 

痩せて身体は軽いけど、ハアハア大汗かいて疲れるのと、

太って健康に近づくのと・・・どっちがいい?

いやいや、そんな選択肢、ないって!

病気は治すしかない。

しかし、この持病・・・だと思うけど、

長い付き合いになりそうです。

痩せたり、太ったり、パンツ選びにも、ホント苦労する。

 

パンツが決まらないと、上も決まらないし、

朝の一瞬で決める出勤着、

暑いしなぁ~

選ぶのも、飽きてきたしなぁ~

でも、お金ないしなぁ~

行かないとなぁ~

結局、弁当・ボトルもって出勤ですが(笑)

 

少しは、バアサンなんだから、オシャレすべきところ、

最近、どうでもよくなってきました。

63.5才の夏は、涼しければ、それでOk,

変化です。

 

娘の引き出しに残っていたTシャツ着たり、

こんなのも ↓

シサム工房のらしいです、

バセドウがひどい時、

必死になって探した涼しい服です。

実は、私の身体、大汗でかきむしった跡だらけで、汚い。

ちょうど、二の腕も隠してくれました。

最近、少しづつ、跡が薄くなりつつあります。

やっと、ノースリーブも解禁です。

 

 

で、クローゼットを見てたら・・・

今年・去年と買って、まだ着ていない服、あったわ・・・

 

実家帰りで、
えええっ、そんな年金、知らんかったの友人と買ったのです。
ルーニー、初買いです。
忘れてました。
洗濯機で洗えるので、着ます!

 

 

去年、買ったようです。
どちらも、太っても、大丈夫そうです^^

忘れている、というのは、

特に必要でない、という事なんだよね。

無駄使いが多いなぁ・・・(*´ω`)

でも、65才になったら、

服は買わないつもりなので、つもり、ですが(笑)

 

さあ、明日も仕事です。

不仲な夫は、珍しく、今日は日曜なのに、仕事でした。

一人でやってるから、進み具合が遅いのでしょう。

今日、帰って、タカちゃんが盆明けから来てくれると言うと、

「どうだか、怪しい」

「アイツ、いい加減な事、言うからな」

信じられない言葉が出てきました。

元から、疑い深い性格ですが、

呆れました。

でも、不要なことは言いませんでした。

私も仕事で疲れているし、

どっちも疲れていると、

危険度、温度感、パワーアップです。

過去、お盆に大喧嘩が多いので、危険週間です。

 

昨日の弁当、
カレーは、まだ続きます(笑)

 

 

夜ごはん、
ちくわを足しました。
珍しく、コーラを買いました。
ドキドキものです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道