ショックで、ハンスト状態。一言も喋らず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どうしよう・・・・大変な事になって来た。

昨日、動物病院で、恐ろしい目に遭ったので、

今日は、朝から、固まってしまって、

ゲージから、一歩も出てこない。

そして、餌も全く食べない。

ハンスト、ハンガーストライキだ。

昨日、先生に、

この鳥は知能が高いから、イヤな事をすると、覚えているからって、

関係性に不安を感じるかもしれないけど、

ヨウムを飼う人は、慣れなきゃダメですよ、

と言われたので、何とかして薬を飲まそうと覚悟を決めたけど・・・

全く、動かない。

 

少しでも薬が口に入ったらと思い、

オヤツで吊って、その一瞬を狙って、注射器で狙った。

そんな事をしたので、余計に怒ってしまった。

ウンチはひどい下痢ではないけど、

飼い主が孫の世話ばかりで、疎外感があるのだろう。

完全に怒ってストライキ。

一言も喋らず。

ずっと窓の外を見るだけ。

 

昨日、かなり、ショックだったのだと思う。

もうあれじゃあ、鶏の首を絞めるのと基本、同じだものね。

でも、これが、正しいやり方なのです。怖かっただろうなぁ・・・。

今日は孫も居て、ゲージからも出てこなかったので出来なかったけど、

明日、トライしてみようと思います。

 

夜、娘たち家族が帰ると、

ゲージの前の方に出てきて、

エサを少し食べ始めました。

よかった・・・・・(*’▽’)

 

哺乳瓶の空気穴、

これが、ヨウムの鼻の穴にみえて仕方無かったです(笑)

 

 

夕食は昨夜、娘が買ってきてくれました。我が家の近所のスーパーの弁当、

折角、都内からくるのだから、もっと美味しそうな弁当を頼めばよかったです。

孫は、恐ろしく進歩していて、行きたい場所に高速ハイハイと、

突撃して行くので、目が離せなくなり、

その上、私にしがみついてきて、立ってるし・・・・

半年って、早いね。

その成長は、目ざましすぎる、

同じあの日、母は施設に入所。

今では、のんびりと、優雅に過ごせるようになってきた。

たくさんの色々なことがあった上半期。

後半は、どうなるかな。

そろそろ、感染者数が落ち着きつつあるので、

一度、実家に帰ろうと思います、

家って、風を通さないといけないそうなので、

寒くなる前に帰省しようと思います。

どうしようかなぁ~、お墓参りのついでに、

朝食日本一の神戸ピエナホテルにでも行ってみようかな。

友人からは、次回は絶対箕面に行こうと、写メが送られてくる。

紅葉にはちょっと早いかも、

紅葉の天ぷら、好きじゃないし、温泉好きじゃないけど、

たまにはいいかも、行ってみようかな。

↓送られてきた写メです。

箕面の滝、

 

気持ちよさそうです。

 

 

定宿にしている所があるそうで、

尚且つ、安いらしい。

友人は、ビールさえあればよいのですが。

去年、大阪城と神戸を歩いた友人で、

TV局の受付に50代後半で就職。

楽しそうな人生です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道