覚悟はしていたけど・・独居、ときどき認知、家の中が大変な事に・・新幹線 で県またぎ帰省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

まず、

出発前から、

それは、顕著に、静かに、ヒタヒタと、

やってきていた・・・

 

 

おととい、荷物を宅急便で送りました。

翌日、午前中着、指定です。

どこにも出ないとは思うけど、

母にも連絡、

「明日、午前中ね、」

「一番上に、母さんのオヤツ、のせてあるから」

それ以外は、出さないで、そのまま置いといて」

 

 

 

そして、昨日、朝、母から電話。

「きのう、12時までに着くって言ってたから」

「夜の12時半まで起きて待ってたけど、届かなかったから」 ò_óˇ)

えっ(´⊙ω⊙`)・・・・

夜中に宅急便の配達なんて、

いくら中元、歳暮時期でも、それはない、

夜中の配達は怖いです。

 

 

 

結局、時間、日にちの意識が混濁してます、

今日の午前中だからねと、説明しました。

 

 

 

そして、不安いっぱいで、昨日、出発。

待っていると、目に飛び込んできたのは、

はやぶさ!

いや、カッコいいし、だいいち、函館、北海道まで行っちゃうのよね、

乗ってみたいです、

そりゃ、飛行機で、函館の夜景や、

五稜郭、上空、目前で見るっていうのも、いいですから、

 

 

名前がハヤブサだもの、

なんといっても。

 

 

 

かっこいいね、

 

 

 

 

 

新幹線で、飲み食いしないって・・・その舌の根も乾かぬうちに(笑)

いやいや、忙しくて、朝昼、食べてないし・・

のぞみ、より長いよ、

食べといたほうが、無難だね、

そんな天使の声が聞こえて、

買いました、

食べました、

 

 

 

最近の定番、東海道新幹線弁当

結局、ここに落ち着きました、

色々、食べてきましたが、

とにかく、アルコール除菌してからです。

 

 

 

 

 

 

 

パンタグラフも、時間になると、シャキーーン、

いきなり、鉄女です、

 

 

 

まあ、そんなこんなで、新幹線、

指定は、

とりませんでした、

空いているとの事で、

日本人、真面目なので、指定された席にすわりますから、

そして、無茶苦茶、空いてるところもある、

新横浜でたら、移動すればいいのに、

名古屋でれば、大丈夫でしょ、

というのに、隣から離れないジイさんがいたので、

最近は、富士山側は避けて、

3席側に、

それなら最悪でも、1個は、空席になる。

いろいろかんがえたけど、(笑)

今回は、空いてるから、2席、富士山側に勝負する。

 

 

 

ガラガラでした。トイレのひまつはさすがに席までは来ないけど、

すこし離して、

みな、トータルディスタンス、余裕で空けてます、

 

 

 

JRからのメッセージでは、

空気は、外の空気と常に入れ替え、

調べると、7分と8分ごとらしいです、

 

 

そんなこんなで、帰ってきました、

県またぎ、帰省です、

切符売り場の社員は、嬉しそうでした、

知事、都とは、違う観点、立ち位置ですから( ̄^ ̄)ゞ

 

 

そして、いざ、実家へ、

帰ってきたよ、ただい・・・((((;゚Д゚)))))))

家の中が、大変なことに、

そして、私の送った荷物は、見事に全部、箱から出され、

お菓子は、もう半分以上、完食、

えっ((((;゚Д゚)))))))

沢山、あったでしょ!

「ハイ、食べました、美味しかったわ」

 

 

泣きそうにになりますが、

母は、泣きそうになっても、一人でした、

娘にも至急メール

 

先ず、それ、病院で精査してから、との事、

病院、分からんよね、地元離れて27年、

随分と浦島太郎、

でも、頑張ります、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道