面接に行ったものの・・今度は、売り込みに行ってきました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日の仕事探し・・・またダメかも(´゚д゚`)

またかい・・・イヤになる。しょげるね。

朝一番、指定された時間に、面接へ。

自宅から自転車で5分、徒歩でも15分ほどの介護施設へ。

食事作りと配膳の仕事。

 

家から近いので、仕事を終えてからでも、カーブスに通えるので、

時給は安いけど(1000円)まあ、いいかな・・・・と思っていたら、

なんのことはない。

その施設は、今、人数が足りているとの事で、別の場所の施設を紹介。

いやいや、それは、話が違うって・・・・

近いから応募したのに、

これからの暑い夏を、歩き、電車、歩きでそんなところまで配膳の仕事に通勤する気はない、

とりあえず、地の利があるから応募したけど、

遠方なら断るつもり。

こういう配膳、給食の会社は、たくさんあるので、

意外と探すと近所であるかもしれないし・・・

でも、そうやって通勤して施設の老人たちの食事を作ってくれる人が居るから、

成り立つわけで、母も、そのお世話になっているのだ。

たくさんの方が従事してくださっているという現実。

介護施設の料金は、そういう諸々の諸費用も入るのよね。

3度の食事は、何より重要。

しかし、折角、髪も整えて、眉毛も書いたのに・・・・、

シャツにジャケットで行ったのに・・・

今日の話が流れたら、

そのうち、白髪が出てきて、また面倒臭いことになる。

でも、シニアの職探しなんて、こんなもん、と割り切ろう。

 

一度、自宅に戻ってから、カーブスへ。

いつもは、完璧の素顔のまま(笑)だけど、今日は、眉毛あり。

途中、いつも買う駅前のお店を通りがかったら、

求人の紙が貼ってありました。

おお、グッドタイミング、

今日は眉毛も、有るからね(笑)

「外の求人広告を見てきました」と売り込みました。最高レベルの笑顔で(笑)

そのお店は、いつ行っても、どの従業員も感じがよいので、

きっと、優良企業なのだろうと思っていました。

早速、担当者が会社に連絡をしてくださり、来週、面接になりました。

時間的にも、色々選べそうなので、

かなり有力です。と自分で思っているだけだけど(笑)

だけど、落ちるかもしれない・・・(´-ω-`)

 

そのうち、何処か、見つかる筈。

まだ、求職活動を開始して、一ヶ月も経ってない。

気長に探そうと思います。

 

 

今日は、米麹甘酒を教えてもらった後輩から写メが来て、

あの、「福吉兆」に行ってきたらしい。

結婚記念日で、旦那さん(後輩)が連れて行ってくれたのだとか、

やるねぇ、M下君、優しいね。

私の地元の友人たちは、皆、奥さんに優しいし、大切にしている。

福吉兆でなくお好み焼きでも、皆、仲良しだ。

こういう話を聞くと、こちらまで、幸せな気持ちになる。

 

「美味しいし、量もあって、また記念日には、行きたいです」との事でした。

どれ一つをとっても、丁寧に料理されていて、さすが、福吉兆。

大阪駅からも、すぐなので、オススメです。

 

その後輩に教えてもらった米麹甘酒。

在庫が減ってきたので、追加をポチする前に、

スーパーに並んでいるのを試しに飲んでみました。

 

 

真ん中と右のも、同じく米麹から作った甘酒だけど、

味が、全然違う。

やっぱり、「こうじの恵」ダントツに美味しい。

大源味噌の甘酒に軍配が上がりました。

一応、比較対照もしたし、納得で、ポチしました。

大源味噌 https://daigen-miso.com/

 

 

今日のカーブスでは、

体脂肪率が0.5マイナスで、骨格筋率が0.1増えていました。

体脂肪は、測定のタイミングで変動することも多いらしいのですが、

骨格筋率は、なかなか上がらないのに、スゴイ!と褒められました(*’ω’*)

素直に嬉しい。

最近カーブスに行くと、小学生のような気分です。

裸になると、鎖骨からつながった僧帽筋のあたりが、盛り上がってきました。

筋肉ですよ、まさしく( *´艸`)

全くマッチョではないけど、

少し、力持ちになったかもしれないです。

おひとりさまで生きていくには、最低レベルの力の維持は必須。

去年11月に再スタートしたカーブス。

これからも、ずっと続けて行こうと思いました。

全国、どこでもあるのが、ありがたいです。

 

福吉兆の料理の後に、こんなので、何ですが・・・・

今日は、焼きうどんにしました。

 

 

もう少し太目のうどんは、3食入りだったので、諦めました。
でも考えたら、集中的にうどんの週にすればよかったのかも(笑)

 

 

 


冷ややっこが愛想が無いけど、
今、庭のアチコチで、大葉の芽が出てきています。
毎年、あれだけ育つので、買うのも惜しい気がして買っていません。
そろそろ、ミョウガも植え時期なので、植えようと思います。

 

 

キュウリの花が咲きました。
今年は、キュウリは、接ぎ木を買ったので、超元気です。
ゴーヤは、あまり元気ないですが。

 

 

スナップエンドウも次々、花が咲いています。
昔、スイトピーを植えたら、メチャすてきでした。
あの香りは、香水にも使われるのかも。

 

 

羽衣ジャスミン。これは、絶対香水系ですね。
蕾は燃ゆる程に紅く、咲くと純白。あらまあ・・
ステキです。

 

バラは満開です。

 

虫もアチコチ出現しています。
でも、野菜も植えているので、
今年は、薬剤散布なし、
無農薬の有機野菜です。

さあ、来週は、また面接。
そろそろ決まってほしいけどね。
そのうち、探すのも飽きてきそうです。

でも、66才の店員ってアリなのかな(笑)
居ると思うけどね・・・・。
小奇麗にしておこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道