年金生活は、ときめきドキドキ探しドーム初上陸

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シニア、シルバー世代になると、1年過ぎるのが瞬く間。

あっという間に、時が過ぎていく。

今朝のNHKの番組で、「ときめき」が少ないと、そうなると言っていたけど、そうかもしれない。

要するに、「ときめき」「ドキドキ感」ですね。

かくいう私も、30年ぶりに地元にもどり、この1年は、光陰矢の如し、あっという間に終わった。

引っ越しや、実家の片づけで忙しかったし、家族の不幸も起こったし、

15才年下の友人からのプロポーズもあったりで大慌て、そんなアホな・・・でしたが、

たくさんの出来事はあったけど、

それでも、自分は、何をして過ごしたのだろうと思い返す。

そうこうしているうちに、1年が終わってしまい、誕生日を迎え、年金生活に突入した。

きっと、これからの1年もあっという間に終わるのだろう。

そして、白髪のオバアサンになるのだろう。

 

 

最近、心がけていることは、心にときめきを!ドキドキしよう!

ご無沙汰していた日本文化に触れたり、

今迄食べた経験の無いものをいただいたり、

初めての場所に行ったり、

ワンオペ子育ての30年を埋めるかのように過ごしている。

 

そんな分けで、昨日は、初めての京セラドームでオリックス開幕戦に行ってきた。

30年も不在にした地元なので、見るもの、全て、新鮮(笑)そして浦島太郎。

今年1月の地元独身金融時代のOB会で、

ユニバの友が、たまたま同じ円卓で話した同僚が、オリックスのファンクラブに入っているので、チケットをお願いし、企画することに。

と言っても、現役時代、同じ部署でもなく初対面、カブリも、コスリもしてないのに、

婆さん3人に頼まれて、有無を言えず、動いてくれた・・・お気の毒(*_*;

ひとりは、直前にドタキャンだったので、またその手配もバタバタ。

お世話おかけしました。

うちの会社の男性は、皆、誠実で優しい親切(*’ω’*)

ネット予約の新着〇〇〇〇名の粗品もあったり、自分の弁当を買いに行く時は、

オババの二人のオヤツも買ってきてくれるし、

同じ部署で在籍していなくとも、こちらは、女子でも古株二人。

共通の上司の名前が出てきたりで話も盛り上がり、

こりゃ、これから、お世話にならないとね・・・という事に(笑)

*写真は、クリックすると大きくなります*

いつの間にか、こんな駅ができていました。
地下鉄も増えて、超便利になってるし、

ユニバの友は、ドームだけでもかなり、野球やコンサートに来ているのではぐれないようについて歩く。基本、大阪は、商人の街、皆、せかせか、歩くのは早い。

 


大林組様よりお借りしました。

オオオー、これが京セラドームね。インパクトあるね。

後輩の夫さんが大林なので、後輩たちは、しょっちゅう阪神応援に来ているらしい。

ドームの近くには、タグボード乗り場もあって、

昨日のよう暖かいのどかな日差しには、持ってこい。
桜、咲いたら、見事だろうな。

 

私たちは、ここで、腹ごしらえ、
朝、しっかり食べたのに、もうオナカ空いたね。

まずは、じっくり腹ごしらえ。

 

久しぶりにこういうランチを食べました。
美味しかった~。

しかし、二人にとっては、少しもの足らず。
じゃあ、ドームの中は、混んでるから、

 

バインミー買って入ろう。という事に。

 

 

16時からの開門で、恐ろしい人でした。

 

ユニバの友に宮城の大ファンが居て、「来たい!」って言ってたわ。
残念、しかしドタキャンだから、どうしようもなかったしね。

 

入口で、こんなのをいただきました。
ハリセンです。これを折って、拍手の替わりに。なかなかの快音でした。

ふーん、今時の野球って、こういう事なのね。

オリックスもだけど、ソフトバンクも、侍ジャパンの選手がたくさんいるよね、

あの映画はよかったわ(ユニバの友と映画館に見に行きました。)

お茶も飲めず、瞬きもできない映画。次の計画。
そんな緊張する、手に汗握る映画ってあるの? 今日は、友人のお誘いで、映画の日。 彼女は、先日、一度観て、大感激したので、一緒に観ようと誘ってくれた。 走り出して、先日は(台風のユニバ)お疲れ様でしたとお互いの労をねぎらった。 ...

 

選手の登場では、大リーグ並みに、火を噴くし、

おおー、スゴイ!(笑)

 

買い出しも済み、男性同僚はビールも頼んで、

私たちは、バインミーで乾杯(*’▽’)

ユニバの友は、ビールガールが気になる様子。
皆、スタイルいいし、可愛いよね。

「おののかという女の子は、ドームのビールガールだったらしいよ」

ヘー!そうなんだ。・・・なんか・・・・、やってみたそうやね。

「うん、なんでも経験してみたいねん」
「もし、迷惑でなければ」(@_@;)

でも、かなり重いのと違う?

私達だったら・・・・行商になってしまうわ(笑)
第一、年齢制限あると思う(爆)

「それもそうやな」(爆)

でも、今度は、タオル買って入ろう。

前の方の席なら、映るかも(*’▽’)

大体は若い、かわいい子やけどね(笑)

そんなアホなのか、マジなのか?真面目に話していました。

しかし、応援って、皆の一体感がスゴイ。

見知らぬ人と共に応援するのって、コレも醍醐味。

初体験。

「実際、来てみないとわからんものやね」

ウンダ!ウンダ!同感。

入口で引き換えた粗品は、

こんな指輪でした。

恐ろしくでかくて、重いチャンピオンリング(笑)

指ぬきよりすごいな・・・

 

お米もいただきました。
ありがたく頂戴しました。

「終わったら、皆、一斉に帰るから、メチャ混むからね」

で、ユニバの友に食らいついてダッシュ。

2人とも、ジム通いしてますからね、

瞬発力も、筋力も余りある前期高齢者(笑)

帰りは、ユニバの友に自宅まで送ってもらいました。

ありがとうございました。

ちょっと、興奮して、なかなか眠りに付けませんでした。

野球の応援って、面白い。

大リーグも行ってみたいよね。

そりゃ、サッカーだって、楽しいよね、

今度は、尊富士の伊勢ケ浜部屋に行ってみたい。

ミーハーでもよいのです。

興味を持つと言うのは、楽しい事です。

これからも、お金を掛けずに、「ドキドキときめき」を探してみようと思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道