お茶も飲めず、瞬きもできない映画。次の計画。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そんな緊張する、手に汗握る映画ってあるの?

今日は、友人のお誘いで、映画の日。

彼女は、先日、一度観て、大感激したので、一緒に観ようと誘ってくれた。

 

走り出して、先日は(台風のユニバ)お疲れ様でしたとお互いの労をねぎらった。

何が労なものか、大笑い。( *´艸`)

友人は、その後、疲れが出たようで、数日、風邪で寝込んだらしい。

かなり濡れて寒かったものね。

私は、昔からの言い伝えどおり、バカは風邪ひかない、でした(笑)

 

車で迎えに来てくれたので、お茶を冷やして待っていたのに、

冷蔵庫は、必ず忘れますね。あっ!忘れたお茶、

「いや、お茶なんて飲んでる間ない、瞬きもできないからね」

ええええっ・・・Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな映画なの!?

「この間のWBCの映画、めちゃ感動するよ」

うん、TVの特番では見てたけど、全て網羅してないし、」

「うん、それが、舞台裏も全部、完全密着のドキュメンタリーだから、臨場感ハンパない」

へー、それは楽しみ、ワクワクするねww。

「エンドロードの後がいいからね。最後の最後がまたいいから」「絶対立ったらアカン」

ほー、分かった、明るくなるまで座っとくわ(=゚ω゚)ノ

 

 

2021年栗山監督が就任した時からのドキュメンタリーで、

チーム専属カメラが追いかけた事実が、

まさかそんな話が・・・というビックリポンの舞台裏まで。

友人は、すっかり、源田のファンになっていました。

あんなシュッとした顔して、骨折しても笑顔で、ファイトありすぎると、しきりに

源田話。

 

確かに、いいよね、

私が若かったら、佐々木 朗希を青田買いやね、とかなんとか好きな事を言っちゃって(*’ω’*)

 

もちろんTVの視聴率も高かったから、ご覧になった方も多いと思う。

映画館で見ていると、

矢張り、その音響ですね。

もう、球場の観客席に座ってる疑似体験そのもの、

思わず、拍手しそうになる。

 

後輩が、甲子園に、京セラドームに、通う気持ちがよくわかりました。

上映時間130分が、あっという間に終わりました。

こんなに集中して、目を皿にして集中して映画をみることないものね。

これで、私のWBCの〆ができました。

 

感動したわ!と言うと、

「人間、何才になっても感動は必要やねん、」

確かに!

いつもサブスクで見るのとは、足を運ぶだけ、また特別感がある。

・・・駐車場の場所、覚えておこうねと言いながら、違うやんーーーそもそも階が違うと、

また迷子になったり、色々、起こるよね(笑)

 

 

ラッキーなことに、上映延長決定で、6月29日までになっていたので、観れました。

私たちは、TOHOシネマで平日だったので、伸び伸び座って、鑑賞しました。

でも、ホントにお茶飲むヒマもないし、

ましてや、ポップコーンという映画でもなかったです。

 

尚、この映画は、

映画を鑑賞しながらの声を出しての応援、拍手・手拍子での応援や、ペンライト、うちわ、応援バットなどの野球観戦時の応援グッズの持ち込み、侍ジャパンや応援しているチームのユニホーム着用など、通常の映画鑑賞では体験できない自由に楽しめる鑑賞形態です。選手や監督への愛を叫んだり、また、あの時のように声を出して試合風景を応援できる上映会です。

という事でした・・・ボヘミアンラブソディーの時もそうだったよね。

何度も、ヨッシャー!と言いそうに(笑)

 

その後、お腹空いたので、

「ちょっと何か食べようか」で

総菜バイキングのお店へ。

こういう時は、私は、相手に合わすようにしてる。

家族があると、家に帰ってまた夕食が待っていたりするので。私はどうにでもなる。

ところが、「ちょっと」と言った友人は、トンカツ(笑)

そういう時は、私もガッツリで。

朝ごはんは食べたけど、3時からのランチなので、昼、兼、夕食になりました。

ラッキーなことに、

映画館利用で割引もありました。

 

来月のOB会の打ち合わせをして、

先日、呑みに行った先が、天満天神繁盛亭の近くなので、

落語を聞いてから、次は、呑みを企画、

と言っても、二人とも、あまり呑めないので、食べるのが主流。

酒のあてが多種類なのが魅力です。

先日の遅れて参加の元同僚は、配属が旅行部門で、私はカード部門、

友人は、統括、広報だったので、退職後に別ビルにできた旅行部門だったので、

被ってはいないけど、同じ釜の飯を食べたわけで、また誘ってみようという事に。

 

 

今度のOB会は、後30分早く来るように言われたわ・・・どうする?報告会があるらしいよ。

「いけへんよ、遅れていく。めんどくさいもん、辞めてるし・・・」

うん、OB会だから、皆、辞めてる(笑)

一緒にいこ。「うん、そうしよ」という事になりました。

「それはそうと〇〇サンは知ってる?」名前だけ、顔見たらわかる。

今度は、来るらしいよ、

「△さんは、OB会で顔を合わすたびに、太ったなって言うし・・・うるさいわ」

ふーん、そうなんだ。

大体、15年も勤めてたら、多少は覚えているよね。

昔、食堂あったの、覚えてる?

何回、制服変わった?最後は制服もなくなったし・・・

何時辞めたのだっけ?

「平成3年、ちょうど、あの×××の会見の直前に辞めた」

「広報室、大変だったらしいよ、全て、鍵かけまくったとか」

へー、知らんかった、アレで、だいぶ株価下がったよね、

持ち株会のは?

「全部、退職時、売った」「それでも、損金出たけど」

だよね・・・とにかく、話は尽きない。エンドレス(=゚ω゚)ノ

 

 

帰りは、我が家のキュウリのお土産。

 

友人からは、お土産をいただきました。

今日の夕食にしました。

 

オオバがどうも調子悪いです。

関東ではあれだけ大きくスクスク育っていたのに・・・

矢張り、住む場所、その土地によって、育ち方が違うのかも。

種をプレゼントした友人の家のオオバの写メは、見るからに元気でした。

そんなに関東の思い出と言って大事にしたいわけではないので、

関西オオバを仕入れてこようと思います。

郷に入れば郷に従えで。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道