買い物スタイルは、ウィルス対応・・マスクをしない不仲な夫・・親に毎日絵手紙11

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最近の困った問題、

不仲な夫が、危険になってきました。

外出の際も、マスクをしない。

これにはビビル、基本ですから。

怖すぎます。

ハンドソープは、最初に、私が大容量で買って、

母にも送り、洗面所にも。

使っていいよ、と伝えた。

なので、手洗いはしていると思います。

 

 

 

トラックで現場に行くので、

マスク事情を知らないのかもしれいと思い、

並んで買うか、

ネットで購入と伝えた。

それでも、マスクをしない。

 

 

仕方ない。

私まで感染したら、困るので、

大判振る舞い(=゚ω゚)ノ

数枚、夫に寄付しました。

でも、それ以上はねぇ・・・・

生活費、ゼロですから、

「私も買ってるので、売ってあげるよ」

と言ったら、

少し考えて、

「いらねえや」でした。

ゴルフ場に行くなら、絶対必要です。

というか、ゴルフ場がそのものが、とんでもないですけど。

現場で感染しなくても、

夫もスーパーに行くので、

ウィルス持ち帰りが、怖いです。

 

 

私は、職場に毎日通勤していた際は、

ダウンやウールのコートは家で、洗えないので、

階段の上に、数日、吊るしておきました。

それが、2月、3月。

4月以降は、温かくなり、同時に自宅待機。

薄手のコートで防御し、

買い物から帰宅すると、

同時にシャワー。

全て、洗濯。

 

 

親に毎日絵手紙、11、

最近の買い出しスタイル。
薄手コート、
帽子の上にフード、メガネ、マスク、手袋
怖いね(笑)
そろそろ、昨日から暑くなってきて、
もう無理です。
ウィルス防御も考えて、コロモ替えしなくちゃ・・・。

 

 

 

バッグも、ツルツル素材の方が、
ウィルス滞在が短いようなので、
全て、替えました。
粗品、貰い物のバッグ、役に立ってます。

 

 

 

持ち帰りの買い物は、

軽く、次亜塩素酸液に浸したペーパータオルで拭いています。

もしくは、アルコールスプレー。

それぐらいしか、やってません。

あまり、神経質になると、何も、食べられないし。

とりあえず、生ものだけ、止めています。

一生、刺身が食べられないわけじゃないしね~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日の朝は、トーストで、
昼は、豆腐そうめん、ツナかけ(笑)
一瞬で、出来上がり~
時間短で^^

 

 

 

 

夜ご飯、
ネバネバそば。
これまた、時間短縮、簡単に。

 

最近、内緒で続けていることがあって、

この自粛生活中、ぞっこんです。

何か、目標があるとイイナと、思ってたので、

わりと、真面目です(笑)

また、ブログにアップしますね(=゚ω゚)ノ

さて、今日は・・・

 

コロッケ作ろうかな。

前回のコロッケ、皆、食べたそうです。

他にも、何か作って・・喜んでくれるので^^

何かしら、役に立っていると思うと、

嬉しいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道