独居親へ、超特急でうまいもの便、コロッケ、お好み焼き、送る・・トマトが好物だったとはね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

トマトが好物だなんて・・・

知らなかったわ。

意外と知らない親の生活。

前回、冷蔵で送った時の、リクエスト、

トマトと食パン、だったけど・・・

一人だから、

トマト3個、

フルーツトマト、1パックにしたら、

もう、食べちゃったとか。

・・・・

年寄りって、

決まったメニューがいいらしいです。

 

 

 

今朝、いつもの時間に電話し、

今から、コロッケ作るよというと、

喜んでいたので、

ついでに、お好み焼きも焼いて、急いで冷凍。

出来たよ、

午後からの集荷で送ると言うと、

トマトも入れてほしいとのこと・・・・

 

 

トマトないし・・・

また、スーパーだ。

悪いから、いいわと言われたけど・・・

やっぱり、ダッシュでバスに乗って、買いに行く。

うるめイワシも、食べたいと言ってたはず。

ついでに、シメジも、

そうそう、トマト、買いに来たんだったわ・・・

とりあえず、一番おいしそうなトマトを買う。

値段は、問題外。

とにかく、母に食べさせる。

帰宅し、

集荷の連絡、

あと5分で行きます。

ヒャー、5分!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

バラの花を切って、水タオルでくるんで、保冷材とセット。

完了。

出来たー!

明日の午前中指定で、本件、終了。

 

 

送ったよ、

明日の午前中着だからね。

うるめイワシ、よく干してあるヤツ、入れといたからね。

「わぁ、食べたいなと思ってたのよ」

「パンも入れてくれた?」

入れたよ、

 

 

・・・・・・・・

これから、こういうのが、続くのだと思います。

そのうち、ヘルパーさんも、入ると思うけど。

まだまだ、序の口、

これからなんだよね、

色々、相談して、進めて行かなきゃいけない。

母は、今まで、一人で長い間、頑張ってくれました。

これからは、

親不孝娘の出番。

頑張ろうと思います。

何しろ、もう一人の子供は、

自己破産して、借金を踏み倒し、行方不明、ですから。

全く、当てにもしてないし、

この日本のどこかで、

意外と、楽しくやっている事でしょう。

母も、私も、禁句です。

思い出すと、イヤな気分になるので。

 

 

 

今日は少な目。
10個、送りました。

 

 

 

 

急いだので、ボコボコですが(笑)

 

 

 

 

出来立てのご褒美、
1個、頂きました~
旨かったーー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

お好み焼きは、2枚焼いて、
4等分し、
一切れは、私の夜ごはん。
嬉しいな♪♪

 

 

 

 

昨日は、6時過ぎからの夜ごはん、
出来立てって、美味しいですね。

 

 

思うのだけど・・・

介護ができるって、

ありがたい事だと思います。

父の時は、突然死。

何一つ、出来なかった。

出来ることは、全力で。

これからが、母との大切な時間だと思います。

 

 

 

職場では、

未だ在籍中で、

有給消化中。

とりあえず、首はつながっている。

そうこうするうちに、自宅待機で、休業補償の話が出てきました。

「戻って来いよ」の意向はあるけど、

ありがとうございます。

でも、この状態では、無理だと思います。

迷惑かけるだけです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道