職場の中高年者の話題、健康診断、中性脂肪、血圧・・・晩ごはんは、さしみサラダ・小女子冷奴

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

血圧は、少しづつ、下がってきている。

だけど、高血圧と正常の境目、

130ラインまでは、ほど遠く、

道のりは長いようだ。

 

職場では、中高齢者も多いので、

健康、肥満、中性脂肪、血圧の話題になる事も多いけど、

ダメですね、

皆の口から出る数字とはかけ離れている。

較べるものでもないけど(笑)

「最近、高くなっちゃって・・・」

で、どれくらいかと言うと、130近いという。

余裕じゃないか、

 

つい先日まで170近かった血圧、

ダイエットと共に、体重も少し落ち、

150台の数字に、たまに140台も混じるようになってきた。

意地でも下げようと、なんども測る(-_-;)

無理やりでもなんでもいい。

私の夢は、憧れの130台をめざすのだ。

 

しかし、中性脂肪の高い人も多いのには驚く。

「もう危ない、って言われてる。」

「危険値、超えた、」

「腎臓もヤバイかも・・」

この中性脂肪が、血圧と同様の人気がある。

 

善玉コルステロールと、悪玉コルステロール

同僚は、やや小太りで、閉経前なのに、

規準数値の倍近い数字。

前回の健康診断で、即、指導を受けていた。

白米、麺類が死ぬほど好きらしい。

 

疲れて家にたどり着いた時には、

牛丼か、お刺身セットを無意識に買っているらしい(笑)

家族が多いので、恐ろしい量の晩ごはんらしい。

そりゃ大変だ。

お刺身、魅力だよね。

そして、ごはんは必ず、お替りし、

オカズが足りないと、メンタイコを出してくるそうだ。

絵に描いたような悪玉コルステ製造だけど・・・

分かっちゃいるけど、やめられないらしい。

但し、家族で太っているのは、彼女だけで、

あとのメンバーはガリガリらしい・・・

不思議なこともあるものだ。

 

私は肥満体にはなったが、

以外と悪玉は基準値内で、善玉が多い。

これで助けられている。

まあ、一生飲み続けるかもしれない、バセドウのメルカゾール、

これが、今後、どうなるかだなと思う。

とりあえず、2.5キロ下げました。

2.5キロ、ダイエットって、ここまでは、割と早くに落ちたけど、

ここからなんだろうな。

昨日は、オヤツをいっぱい食べてしまったし・・・

なんでも、計画通りにはいかないものですわ(ーー;)

 

 

昨日の弁当。

最近、毎日、かんきつ類を持参している。

口さみしくならないよう(笑)

時間をかけて、食べることにしている。

食べるのが早くなったと指摘を受けているので。

 

 

 

晩ごはん、

お刺身サラダにしました。

この後、チョコ3個食べてしまったけど、

お疲れ様、ってことで・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道