断捨離なのか、終活なのか・・・どっちもです(笑)・・・晩ごはんはシシヤモ、コロッケコロコロ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

4月1日の新年度に向けてーー!

この3月末決算、

最後の休日は、断捨離日にした。

 

不思議なもので、

60才の声を聞いてから、洋服を買わなくなった。

といっても、リーマンの最低の消耗品、

通勤着っぽいのは、多少、買い足しているけど、

あら、オシャレ~

という類を買わなくなってきた。

 

バセドウになって、痩せたり太ったりで忙しかったのもあるけど、

買い物をする余裕がなかったのだと思う。

そうこうするうちに、

頭はハゲるし、

歌舞伎や浄瑠璃、ミュージカル、会合類は、

全てスルーするようになった。

パーティーに出席しなくなると、

オシャレ着も不要。

ああ、せいせいした。

もういいだろう、これからは老後だよ、

そんな感じで、ここ数年を過ごしている。

 

そんな事にお金なんて使えない。

第一、破産とか言ってる以前に、

よそのご夫婦と違い、

我が家は各々が、自分の老後生活の計画を立てなければいけない。

その責は自分にある。

もちろん、健康もだけど。

今日、娘に言われた。

 

「ちょっと痩せた?」

うん、血圧167になったから、

会社の人が痩せたら下がったって言ってたから、

2キロやせたら、150台になったわ。

「ヤバイね、患者でもそんなに高くない」

・・・・(-_-;)

ボロカスである。

 

とにかく、自分だけが頼り、

しっかり、やんなきゃなぁ~(;一_一)

死んだ後、なんだぁ・・・これは・・・って言われないように、

今、現在もその方が、身軽だし、快適だと思う。

なので、終活の一端かもしれないけど。

 

そんなこともあり、また、断捨離を開始した。

靴は8足、処分。

ついでに、靴磨きもする。

趣味関連も、もう不要だと思うものは処分した。

バカみたいに、紙袋がある。

包装紙も、捨てた。

もちろん、ご丁寧に箱まである(-_-;)

宅配に使えそうなものだけを残した。

バッグも処分。

娘が使う?と思って置いていたが、

娘はリュックだ、

自分はと言うと、

エコバッグもどきの軽いバッグが一つあれば、事足りる。

 

ああ、それにしても、遅々として進まず。

頑張ったけどね、

頑張りすぎると、明日からの連勤がまた恐いし・・・

ちょっと休憩、で、横になったら、1時間半も寝てました(笑)

なんだかね、

口ほどでもないですわ。

でも、継続は力なり(笑)

ちょっとずつ、無理せずやっていこうと思います(^_^;)

 

今日も簡単、

ササミをチンして、

シシャモ、焼いただけ^^

 

 

 

 

キンピラ作って、

コロッケ、暖めました。

コロッケ~コロコロ~美味しいね、

・・・当分、作りませんが、

夏、暑くなるまでにもう一回しようかなぁ~

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道