60代の職場、バアサンとしての忖度(笑)・・晩ごはんは、コロッケサラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日もムチャクチャ忙しかった。

同僚と話しながら、岐路へ。

勤めて1年がたち、

バアサンでも、同じように仲良くなるものだ。

 

帰り道は一人になると、

血管切れで、倒れていても暗いと分からない。

雑巾と間違って、踏みつけられて終わりかもしれない。

だれかと一緒だとその心配もないだろう(・_・;)

 

でも、若い人同士の話もあるかもしれないので、

バアサンとしては、忖度しているつもりだが、

仲良く話しかけてくださり、感謝あるのみだ(笑)

と言いつつも、全く、自分では、バアサンの自覚はない。

正真正銘、孫も居ないし、

二十代、三十代と同様に仕事してるのだものね^^

バアサンは容姿だけの話だ・・・なんちゃって・・・(笑)

鏡を見ると自覚せざるを得ないが・・・・

 

 

帰りに駅前で、バスを待ってる間に買い物をし、

自宅に着くと、着替えをし、晩ごはんの準備だ。

家着に替えたところで、すぐパジャマだけど、一応ね・・・(=^・^=)

不仲な夫はTVの前、

もちろん、いつものごとく、

タダイマ、オカエリ、の挨拶は無し。

ルーティンワークで動く。

そこに居て、居ないかのような存在だ。

 

だからと言って、長年連れ添った夫婦の、

「空気のような存在」とは、またちょっと違う、

そりゃそうだ。

家庭内別居中ですから(*^_^*)

 

 

超簡単コロッケサラダにした。

そして、

食べて、「寝たらイカン、寝るのじゃないぞ」

そういいながら、シャワーを浴びて、

髪を乾かしたところで、記憶は消えた(笑)

朝目が覚めると

とんでもない髪形の60バアサンが、出来上がっていた。

美容師さんと言うのは、やっぱりスゴイわ。

セルフカット1年、なかなか厳しい状況になってきた(笑)

 

さて、巷では月曜だ、

私はもうあと一日がんばる。

4勤のあとは嬉しい休日だ。

しかし、こんなに忙しくって、

出勤日数、減らしてもらえるのだろうか・・・?

とりあえず、3月末までに一度、打診してみよう。

 

やっぱり、年寄りなので、疲れる。

娘など、いつも身の回りは死にかけの病人だらけなので、

私など、「健康体、一体、」

みたいな判断でなので、

「母さん、大丈夫?」の一言も全くない。

まあ、一応健康なんだけどね。

なので、自分で自分を労わる事にしたい。

 

 

まさしく、書いて字のごとく、

コロッケサラダだ。(笑)

只今、体重2キロ減です。

 

 

 

チューリップ第一号。

しかし、今年のは、

背が低いようです。

こういうのも個性、

可愛いです、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道