陽性率低で、帰省出来るかな・・親に毎日絵てがみ15. 独居親に料理を作って送る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

コロナ検査、陽性率、

やっと東京都も出してきたけど、

きっと、今まで高すぎて、出せなかったのかも。

検査数が、アレですからね。

 

 

 

皆が思ってる・・と思うけど

口には出さない・・・・悔しすぎるから、

岡江久美子さんが、もっと早く検査で来ていたら・・・

薬の服用ができていたら・・・

その前に、自宅での待機がもっと短かかったら・・・

あの天真爛漫な笑顔にまた会えたはず。

 

 

600余りの尊い命は、どれだけ見送らずに済んだだろう、

そして、

それは、過去形でなく、今も、同じ状況なのに・・・

誤解だそうですよ!( `ー´)ノ

要するに、責任のあり場所ばかり、考えた発言。

この場に及んで、とことん、イヤだわ・・・

そのうち、自分が罹患すると思うよ、

 

 

 

そんな事にムカつきながら、

陽性率が、低いと、少し、気が楽になる。

実家のある先は、PCR検査数が多い、

東京より、ずっと安全見たいです。

でも、まだ、ワクチンは出来てないし、

だからって、待ってられないし、

 

 

 

今、週に一度くらい、

母に宅急便を送っているけど、

どこかで、帰省し、病院にも行かないといけないし、

介護相談もしていかないといけない。

目下、電話で話を進めているところ。

きっと、ここ「60歳代」のカテゴリーの皆さんも、

そういう段階を経て、

親の介護をしてこられただろうし、

その最中かもしれない。

コロナさえなきゃなぁ~

ちょっと悔しいです。

すぐ飛んで行けるのに。

 

 

 

そう言いながら、

きっと5月も過ぎていくと思うけど、

どこかで、新幹線に乗る予定。

母も、少しづつ、元気が出てきました。

 

 

昨日も、宅急便が届き、

「かき揚げ、美味しかったわぁ」

「パンも美味しかった」

胃袋が喜ぶと、

心も喜ぶのかもしれない。

 

 

ヨカッタです。

「当分、要らないから、沢山、送ってもらってるから」

とは言ってもね、

次、何、作って送ろうか、計画中(笑)

食欲があるのが、何よりです。

 

 

いつか、辰巳芳子さんの、

「命のスープ」を作る日が、

やってくるかもしれないけど、

母に産んでもらって、

育ててもらった、

この手で、

ずっと母に作って、食べてほしいと思います。

母の日、

今まで、ありがとう、

これからも。

 

 

親に毎日絵手紙 15.

ヤバイ・・・
描いていて、
泣きそうになってきたわ・・・
今日は、母の日でした。

 

 

 

蕾を切って、宅急便に入れました。

 

 

 

 

可愛い色ね、との事。
次は、ナエマも送るね。

 

 

 

 

お腹空いたので、しっかり昼ごはん、
朝は、納豆ご飯でした。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
お裾分け、頂きました。
ササッと椎茸炒め物。

 

今日は、どうするかな。

庭仕事をするつもりです。

生協で、ゴーヤの苗、買いました。

その準備もしておこうと。

なので、ごはんは、適当に(笑)

そういえば・・・・・

 

 

私も一応、母なんですが・・・・

何の音沙汰もありません。(笑)

なんだかね、

余裕ないんだろうなぁ・・・(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道