独居高齢者の身の回り、救急箱の☑してなかったわ・・雨支度、長靴、快適です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から、大雨。

関東でもすごかったけど、

ニュースを見ると、西の方が豪雨だった。

慌てて、夜、実家に電話。

 

 

雨、どうだった?

「月曜日、お医者さんに行ってくるわ」

えっ!

どうしたの!?

 

「西の空から急に曇ってきたので」

「急いで洗濯物はいれたけど」

「他の物を片付けてたら、あっという間に降ってきて」

「家に入ろうと急いだら」

「転倒しそうになって、植木のどこかで、手を引っ掻いて」

「皮がめくれて、血が止まらなくて」

「救急箱の黄色い止血剤をつけて押さえてたのだけど」

「長い時間、止まらなかったわ」

・・・・・・・・・・

危なかった・・・

でも、その止血剤って・・・大昔のだと思うけど・・・。

そうかぁ・・・救急箱のチェック、してなかった(>_<)

 

 

高齢者、まずは転倒が何よりも危ない、

雨だけで、そういう可能性もあるのだから。

そんなに急がなくていいのになぁ・・・

でも、高齢者がケガをすると、

免疫力が低下している。

万が一、菌がはいって、化膿から悪化したら大変だ。

 

それに、その黄色い粉の止血剤って、

何十年も前のだと思う。

ちょっと、それって、反対によくないんじゃないの?

 

 

今迄、気が付かなかった母の身の回り。

もっと、早くに気が付くべきだった。

危険が一杯だ。

実家帰りで、吊って帰ったスダレも、

今回の風雨で、外れたらしい。

アホだった。

考えたら、予想できることだった。

第一、これから台風がやってくる季節じゃないか・・。

 

夏に帰る、と言ったら、

大丈夫、シニアサービスの人に頼む・・・とか。

すみません、情けない娘で、

色々あるね。

一緒に住んでいたら、気が付くことも。

 

次回は早めに帰って、

再度、見直しです。

ああ、それにしても、危険がいっぱいだーー(@_@;)

 

 

長靴、快適です。
クッションがいいのと、ピッタリで歩きやすいです。
やっぱり、靴やの長靴、
よかったです。

 

 

昨日の弁当。
残り物、全部詰め込んで、
今日のお菓子の配給は、お煎餅です^^

 

 

夜ごはん、
こうなりました。
大体・・・昼に食べ過ぎるんだよね。

 

今日から、連休です。
うれしいです。
しかし、不仲な夫は日曜なので、家に居りますが。

自営の書類記入で、
聞きながら書かないといけないのもありで、
共同作業です。
うっかり、不要な事を言わないように気を付けようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道