前妻と同じお墓はイヤです、散骨で、場所も指定アリで、今日の買い物で高野豆腐、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、台風あとの片づけ。

10月の消費税アップの影響で、

不仲な夫は、超多忙で、毎日仕事へ。

そうなると、片づけ・・・私しかいない(´゚д゚`)

でも、危険度高いのは、パス、

ケガして休んだら、食べていけないので、

これは鉄則です。

 

 

でも、この暑さで、外仕事、大変だと思うのよねぇ・・・

70才過ぎてるし。

そんな、やさしい気持ちになっても(*´ω`*)

「エアコン、買い替えなんて、そんな金ねえよ」

こういう事を平気な顔でおっしゃるので、

そんな気持ちも吹っ飛びますね。

バカですね。

居間・台所は、サウナみたいで、

夫が夕食の際も、汗タラタラ~

また、海外ゴルフ旅行に行くつもりなんだと思う。

 

 

私は私、

朝から、外回りを掃除し、

暑くなるという事なので、朝一にスーパーへ。

 

今日は、たくさん買いました。
大根は、見切りを買いました。

 

 

ひらまさ、500円でした。
父がよく釣って来ていました。
美味しかったです。

 

 

ここ数週間、
ずっと食べたかった高野豆腐、
絹サヤは、省略(笑)

 

 

豪華な昼ごはんになりました。
久しぶりにベーコンエッグ、
ベーコンを昔からよく食べていたけど・・・
塩分、多いなぁ・・・
でも、たまにはね、旨し。

 

 

いつもの作り置き。
ヤゲンとゴーヤです。歯ごたえが好きです。

それで、ヤゲンの栄養、コピペしました。
・栄養成分は、和牛サーロインと同等のたんぱく質含有量
・脂質・炭水化物がほとんどなく低カロリー。
・たんぱく質はほとんどがコラーゲンなどの肉基質タンパク。

よさそうな食品でした。(*´ω`*)

 

今回は、2日出勤で休み、
2種でいいかな?

 

 

またまた豪華な夜ごはん、
しっかり食べたので、体重、戻りつつあります。
嬉しいような、でないような、複雑(笑)

 

 

こんな感じで、早い夜ごはん、食べてます。
鳥は横に居ます(*´ω`)

一階では、無人でも、無理、恐ろしい室温。
でも、いつまで、エアコンなしで行くのだろう。
夫の部屋にはエアコンあるけど・・・
冬はガスストーブ・・・
このまま冬に突入?こわっ(´゚д゚`)

 

 

友人に教えてもらったように、
日にち入れて写真撮りました。
こんなのが、飛んで来たらと思うと、怖すぎる。
ここで、命を落とすのは、イヤです。

 

死んでも、夫と同じお墓だけは、パスです。
だいいち、前の奥さんと一緒だなんて、
あんまりすぎる。
多分、先方も驚くでしょう。

散骨の方が、ストレスなく、
魂は自由な気がします。
でも、そこらに撒くのは止めていただきたい。
六甲頂上からで、どうでしょう?
低費用です。
紀伊半島を眺めていたいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道