屋根、飛んで、屋根、飛んできた!被害あり、その上、なんとまだあった・・・(´゚д゚`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

屋根が飛んで、

屋根が、飛んできた(゜o゜)

恐ろしい台風でした。

 

 

停電は昨日、午前中、

早いうちに通電したので、

冷蔵庫は、助かった。

良かった。

一番に浮かんだのは、、

母が送ってくれた和歌山産の実山椒、

なんとしても、助けたかった、こんな時にね(笑)

早朝だったのと、

数時間切れても、開け閉めしなければ、持ちました。

 

まだ暗いうちに起きてきた不仲夫、

ブレーカーだと思っていたらしく、

ブツブツいいながら、三脚をもって・・・・

「停電だから、東電の56万戸」

それを聞くなり、超不機嫌に。

 

窓、暴風で開けられないし、

超暑い。

不機嫌度はうなぎのぼり、

そう言っても、台風だし・・停電なんだから・・・

夫の相棒のTVが動かないので、

私が、ネット情報を提供。

 

 

夜が明け、明るくなると、

事の重大さに、ゲゲゲ・・・(´゚д゚`)

屋根、飛んでるし・・・

8畳ぐらいの物置小屋の屋根、

半分、消えていました。

トタン屋根が綺麗にめくれ、

屋根の下の木も破壊され、

二階から見ると、中まで見える@@

 

不仲な夫と共同作業となる。

自分の家の敷地内は、ボツボツでも、

他家に影響はないか・・・・

ありゃ、隣の家の屋根も飛んでいる。

同様に、物置の屋根、ありませんでした。

そして、

飛んだトタン屋根は我が家に、

被害あり、

 

そうこうしているうちに、

仕事に出かけた夫、

えええっ・・・・この暑さで、私が・・・(´゚д゚`)

地元大阪から、見舞いメール多数届く、やさしいねぇ(T_T)

去年、被害を受けて、

いよいよこの秋から瓦修理の友人の、

あの、そんな年金知らんかった友人も、

 

「日付け入りで、写真!」

そうなん?そうか、証拠写真という事か、

「火災保険とか、調べる」

そうか・・・保険適用になるんだ・・・

持つべきものは友人だ。

 

 

何しろ、隣の家は、誰も住んでおらず、

持ち主も不明。

問合せると、法務局に行き、

地番から持ち主を探さなきゃいけないらしい。

ちょっと・・・私が?

とりあえず、こんな暑いのに、無理です。

写真だけは、屋根に上って撮りました。

日付けが入るように、

アプリから探す、参ったわ。

 

 

もう片方の家も、被害あり。

近所迄、屋根や壁材が飛んでいて、

朝から、ゴミ共同体のバアサン達が集まっている。

こういう時は、参加し、

迷惑をかけてないか、確認。

良かった、

我が家は、敷地内で済みました。

 

 

とりあえず、電気、着いたし、

ムチャクチャ暑い、

一階も二階も冷房を入れる。

2時ごろ、お腹が空いてるのに気づく。

チンして食べて、洗い物。

えっ・・・水の流れる音・・・

蛇口を何度も見直す。

きちんと水は止まっている。

でも、何?この音は?

 

片方の耳が聞こえないと、

距離感が分からない。

右耳をフルに使い、音の鳴るほうを探す。

 

ええええーーー!

この光景・・・珍百景( ゚Д゚)

エアコンから、水、流れてるし・・いつから?

エアコンって、水、出るもの??水浸しだ。

 

とりあえず、エアコンオフにし、

コンセント抜く、バケツ、雑巾!(@_@;)

TVの上、電気配線の密集地だ、

どうやら、一階、エアコン、だめらしい。

 

 

そして、宅急便やが来る。飛んで火に入る・・だ、

「今、エアコンから、水出て・・・・」

うちも、前にそうなりました。

年数ですね、ダメでした。(ーー;)

 

そして、いつもの電気屋に、

ホース、外に水を出すホース、あるから、

詰まってないか調べて、と。

でも、この暑いのに・・・・

詰まってなかった。

壊れた。

 

そして、夕方、不仲夫が帰宅。

トラックのところに行き、一式、全部報告始めると、

途端に、また、怒り出す。

忙しい、仕事が間に合わない、

・・・・・

超機嫌悪い(´゚д゚`)

でも、家に入ったら、もっと機嫌悪くなると思うよ・・・

エアコン、壊れたし・・・・

 

色々ありましたが、

本日朝を迎えました。

もっとおおきな被害があったところも多い。

本日お休みですが、

暑い一日になりそう・・・

でも、エアコンは?

屋根は?

分からなです。

お金がないそうです。( 一一)

 

昨日の昼ご飯。
チンして食べました、溶けてなかった。

 

 

氷をバージョンアップ。
マイ冷蔵庫です。

 

 

 

晩御飯、
疲れました。
梨がありました。
そういえば、
友人がTVの「深いい話」に出るから、見てと、
言われてました。
寝てました。
すまぬ・・・疲れてそれどころじゃなかったのよ~(*´ω`*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道