関税あがって、儲けた同僚、損した同僚・・結核じゃなかったし、満を持して、実家に帰ります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、会社でホクホク顔の友人が居た。

「どうだった?」

「10日の後場は、すごかったよ」

「かなり、儲けさせていただきました」

いいなぁ~

ポチポチ、デイトレで、儲けたらしい。

 

 

米国が対中国の関税を25%にあげた。

途端に、10日後場の東京市場は軒並み下げに。

長期で株保有の投資家は、辛いけど、

デイトレって、下げだすと売りで入れる、

底値まで行かなくても、

その途中で買い戻せば、

その間の利幅で儲けられる・・・・という事で、

儲けたらしい。

 

別の同僚は、

メルカリ上場で買ったものの、その後、下げの一途。

浮かない顔をしていた。

 

デイトレ、株どっとcom でやれば?

分かりやすいよ、

小さな金額でもできるから、

そうお誘いを受けているけど、

多分、しないなぁ~

話を聞いてる方が楽しいです。

 

お金は、無いより、あるに越した事はないけど、

私には、コツコツ貯める方が向いてるような気がする。

第一、余裕があってこそ、出来ると思うのよね(・_・;)

 

 

いよいよ、今週、実家に帰る。

交通費は確保した。

新幹線で帰ります。

シフトの発表がギリだし、飛行機の早割は使えない。

そんな事をいってるうちに、

あっという間に定年かな。

 

今回は、夜勤明けの娘も同行。

しかし・・・いつ寝るのだろう(笑)

まあ、若いからね、大丈夫だろう。

彼女はすぐに、トンボ帰りなので、

関西をウロウロ出来ないかな。

半日ぐらいは、観光客になって、一緒に遊ぼうと思う。

 

何が嬉しいって、

娘と一緒に居れるって、

嬉しいです。

そして、今日は母の日、

何の連絡もサプライズもないようですが(・_・;)

 

 

明日は、検査結果を聞きに行く。

とりあえず、結核ではなかった。

もし、私が結核なら、

高齢の母に会うなど、自殺行為だし、

娘に移ったら、院内感染、恐ろしいことになる。

よかったー。

これで、最大の不安材料は、潰したぞ。

 

楽しい道中になりますように。

遠足前の気分です(^-^)

 

 

キウイの花が咲きました。
殆どまだ、蕾ですが、
ここは、日が当たるらしい。
でも、毎回、思う、
なんで、花の種類が2種類あるのだろう・・・

 

 

 

他はこんな感じです、
大阪から帰ったら、咲き終わってるかも。

 

 

 

昨日の弁当、
コンビニ弁当です。
最近、この組み合わせが多い。
迷わずに、列にすぐ並べる(笑)

 

 

 

夜ごはん、
冷凍しておいたお好み焼きをチン、
やっぱ、自分で焼いたのが、一番、美味しいわ~
でも、もう在庫ナシ。

今日は、母に頼まれたサンダル探しです、
前回、LLサイズを送ったら、
大きすぎるとのこと・・・冬物、ないんじゃないかなぁ~
車、無いからね、
アチコチ、探しには行けないなぁ・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道