不仲な夫は、私が家を出ていく準備だと・・・・・今夜は、鶏胸肉簡単酢炒め、チーズダッカルビを知る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫婦なので、

家庭内別居中の夫と、話す事と言えば、

自営の仕事のこと、

作業場のゴミ出しのこと、

他に何かあったっけ・・・・??

そんなところだろうけど、

その不仲な夫が、ここ最近、色々と考えていたらしい。

 

私は現在、

終活も視野に入れた断捨離中で、

多分、軽トラ1台分程度の荷物を減らしたと思う。

来る日も来る日もゴミ出し、

段ボール、なんでこんなにあるの?

というくらい、段ボールも捨てた。

 

お互い年はとって、

ジイサンとバアサンになってきたが、

不仲な事には変わりなく、

いつ何時、この家から脱出するかもしれない。

過去、そういう事例もあったので、

常時、段ボールはかなり準備してあった(笑)

 

とりあえず、家賃を払って生活していくだけの経済状態ではないので、

当面、ここを本拠地にしている。

母に介護が必要となれば、

退職して実家に戻らなければいけないだろうし、

現在は、認知もないし、

自立しているものの、

87才、いつ何が起こってもおかしくない。

 

夫は、この大断捨離の様子をみて、

妻が別居か家を出ていくと思ったらしい。

「引っ越しですか?」

と言ってきた。(笑)

 

荷物の整理、と言ったものの、

その後も継続して山のようなゴミ出しで、

夫の心中は、どうも穏やかでないらしい。

ビクついている。

先日のブックオフの段ボールも、

ギョッとして見ていた。(゜.゜)

そういいながら、フェイントがあると思っている様子(笑)

 

大丈夫、と言うか、まだまだここに居りますよ~

あと、少なくとも、8年は働かないといけない。

目標は70才だ。

その頃には、年金受給開始は70才になっているのだろう。

最近、68才開始説も出ているらしいが、

まさか65才まで、あと数年の人間に、それはないよ・・・

とりあえず、ここに住んで、働く予定。

 

そのうち、仲良しになるかと言うと、

それは無いと思う。

どちらかが病気になったら・・・

その前に、景気不景気で自営業が存続するかだけど・・・・

先のことは分からないなぁ…

分からないうちは、

働いて、少しでも老後の準備だ。

 

社会保険加入中は、

わずかづつでも、年金は増えている。

年間、2000円チョイだろうけど、

2年で4000円、

だけど国の年金は終身保険だ。

人口減で、削減や減額もあるだろうけど、

とりあえず、頑張れる間は頑張ろう。

最近、節約を心がけるようになった。

一番、苦手なことだが、

我ながら、やっとだ。

加齢とともに、現状が見えてきた、という事なんだと思います(笑)

 

鶏、胸肉を食べることが多くなった。

簡単酢で炒め煮

ゴーヤが少し安くなったと思うので、

 

 

 

 

出来ました。

二階、自室に移動です^^

 

 

 

 

 

 

 

今日のお一人様、晩ごはん、

白米も脳の活性化によいらしいです。

 

 

 

 

娘は友達と、

晩ごはんで、写メが届いた。

チーズダッカルビだそうで、

なんだか、すごく旨そう~~。

 

今話題の食べ物らしい。

バアサンは知りませんでした、

そういうことになってるとはね・・・(^_^;)

ちょっと食べてみたい気もする。

娘の写メ、勝手にアップできないので、写真はお借りしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道