親に毎日絵手紙3、不仲夫婦の自粛、シャープのマスクはアクセス不能、焼き芋うまし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

シャープ、本社を堺に移転してました。

昔は、新商品を次々と開発してた馴染みのメーカー、

手塚山の友人が、ちょっと前、

まだ、すごい敷地、残ってるけど、と言ってたけど、

阿倍野区の本社は解体してました。

うーん、兵殿の夢の跡、

寂しいね。愛着あるなぁ・・・。

昨日、10時からネット購入開始で、

スタンバイしてたけど、

アクセス不能、

当分、無理そうですね。

でも、生産しているので、

そのうち、買えると思います。

 

 

 

それより、

久しぶりにアレッ?と思ったのは、

TVのコメンテーナー、司会者の発言で、

アレッというのが・・・。

例の10万の件です。

寄付を募っている知事に、

「関東にお住まいの人たちは大阪に寄付をしたら、大阪に使われる…それは考えるだろうしね」

情けない話です。

寄付ですよ、話は。

 

 

もし、献血した時、

その血液が、関西で使用、関東で使用されるか、考えるかね。

この国難の最中に、

根性、小さっちゃ過ぎでしょ。

カツラ取って、頭に風、通した方がいいですね(´-ω-`)

 

 

 

我が家では、意外な発見がありました。

昨日、数週間ぶりに、夫とマスクをして、話しました。

こうして待ってても、時間が惜しい。

今週から温かくなる気配です。

 

 

「ホームセンター、行く用事ない?」

「キュウリの苗が欲しいんだけど」

「野菜の土と」

その反応は・・・

 

 

「行かねえよ」

「あんなとこ、行ったら移る」

「怖くて、行けえねえよ」

ふーん、

そうなんだ、

でも、ゴルフには、先月、行ってましたが・・。

行く用事があれば、買ってきてと伝えました。

わざわざ、仲の悪い夫婦が、二人で行くこともないので。

 

 

でも、それぐらい、用心していいのかもしれないです。

生協で苗を見ると、思い切り高い。

タキイの通販に、加入しようかな。

ただいま、思案中です。

出来れば、5月までに、そろそろ、植えたいです。

 

 

やっぱり、母に、問題が起こっていました。

昨日、電話で話した時、

ちょっと変と思ったのですが、

私のように、嘘をつきまっくて生きてきていないので、

嘘をつくと、すぐわかる。

心配ですが、

今日、また電話して、確認しようと思います。

こういう時に、

重なる時は、重なるものです、

願わくば、

娘の病院で、

院内感染が発生しませんように。

無理かもしれんけど。

至る所で、感染、蔓延期に入りました(◎_◎;)

 

 

 

親に毎日絵手紙3

チューリップを描きました。
いわさきちひろ風です(=゚ω゚)ノ
下手です。
難しかぁ・・・・

 

 

 

昨日の朝昼兼用。
早朝から、庭仕事をやって、
AM10時前に、PCの前にスタンバイし、
無理そうなので、ごはんにしました。

 

 

 

夜ごはん、になってしまいました。
お菓子ばっかりじゃ、身体に悪いと、
生協で頼んだ紅明かり、
チンして、焼いて、焼き芋~
美味しかったので、もう1本、食べました。
そのあと、シロクマも・・・・
図らずも、夜ごはんになりました。
2本はないですね(・へ・)

 

 

 

バラ、第一号咲く。
気持ちだけでも、
明るくなりそうです。
さて、今日は、どうしよう。
何かしなくちゃね、

同僚から、出勤体制変更、連絡入る。
元元、同僚から、マスク売ってるよー買う?と連絡入る。
元々、同僚から、仕事、決まったと連絡入る。
私は、そろそろ、恐怖の新幹線かもしれません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道