コロナには免疫力アップ、それで、アノ乳酸菌らしい・・親に毎日絵手紙2、タラ鍋旨し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

知らんかった・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

コロナ需要で、

今、乳酸菌飲料が、大変な事になってるらしいです。

一昨日、友人からのメールで、

「ヤクルト、すごいね」と言われ、

突然、そういわれても・・・

何のことだか、分からんです。

 

 

私は、親が買わなかったので、

飲んで育っていない。

娘が、昔、友達の家で飲んで、

「スゴイ、美味しかった」と言ってましたが。

あの甘さが、苦手でした。

 

 

いやいや、そんな事も言ってられない。

要するに、免疫力アップなんだな。

でも、友人が、そう言うってことは・・・

飲んで旨かった、という話じゃないはず。

「買ったの?」

「うん、ちょっと前に、でも、もう半分、売っちゃった」

2267、株価を見たら・・・・スゴッ!

また、金持ちの法則ですね(´-ω-`)

コロナでも設けるとはね、

これも、生命力の一つなんだろう。

 

 

 

しかし、免疫力アップ、

もう、コロナに打ち勝つには、

まずは、守りの態勢でしか、対応できないので、

自粛生活をしつつーーーー、

適度に運動もしーーーー、

栄養のある食品を摂取ーーー、

それしかない。

ワクチンができるまでは。

 

 

BCGの予防接種をしていると、致死率が低いとか、

そんな情報もあるけど、確かに・・・

義務付けられている国は少ないような気がする。

考えたら、1951年開始なら、

60代はほぼ受けているのだろうし、

その前の世代は・・特に、80代は、受けてない可能性が高いのかな?

BCGって結核の予防らしいけど・・・

効力15年?

ダメじゃないか・・・(´゚д゚`)

とりあえず、なんでも食べるようにします(笑)

 

 

 

あれからも、ひつこく(笑)

「廃棄野菜通販」

「規格外野菜」

「フードロス処分」

色々、調べているけど、

やっぱり、どう考えても、

おひとり様の食事情には向かないです。

量が多すぎる。

豊洲の太いアスパラは・・・TVでやってた!と思ったら、

完売でした。

一点買いなら、安い物なら、お得かもしれないです。

また、たまには、検索しようと思っています。

 

 

今日も自粛生活、もうすぐ3週間です。

明日は、晴れマークなので、

庭仕事をして、運動しようと思います。

日日、是好日。

 

 

親に毎日絵手紙、2.
これから、ポストまでは、毎日、歩く事にしました。
唯一の外出です。

 

虫が好きな子供でした。
昔は、都会でも、虫、もっといました。
相変わらず下手ですが、
2作目で急に上手にはなりませんから(笑)

 

 

描いていると、次々、描きたくなりますね。

 

 

 

寒かったので、
タラ鍋。
生協の白菜、届きました。
タラは前に買っていたけど、
3切れ、ひっつけて冷凍してしまい、
力では、割れませんでした。
もったいないけど、豪華、3切れ食べました。

 

 

 

美味しかったです。
明日から、温かくなるそうです。

 

 

 

 

フフフ、
オヤツも届きました。
部屋を暖かくして、鍋を食べ、
そしてアイスクリーム!
日々、太っているのに?
自粛の楽しみですから(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道