表参道いつものランチ、診察待ちは2時間半、鯵の塩焼き・エリンギバター炒め・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

バカだなぁ~、つくづく実感(笑)

 

昨日は、表参道の病院まで行ってきた。

今週、診療の休みがあるので、

予想はしていたけど、やっぱりムチャクチャ混んでいた。

午前の受付の30分前に受付し、

まずは血液検査。

その時点で30人待ち・・・・(・_・;)

 

とにかく待った。

とりあえず、ごはんを食べに、一番近いところで、

屋外の直射日光から退避、

いつものスープストックへ。

腕に血止めの絆創膏を貼った女性が多い。

その上、病院の受付番号まで、テーブルに置いている人も(笑)

近いからね、わかるわぁ~

でも、ここじゃ、そんなに時間をつぶせない。

 

とりあえず、食べ終えた瞬間、眠くなってきたので、

病院に戻り、

最高のポジションを探して寝ることにした。

待つこと、二時間半、

よく寝た、おもいきり船を漕いでいた。

 

診察の際、自分の間違いに気が付く、

なーんだ、前回、薬を毎日1錠にしたので、

次は一か月後、だと聞いたような気がしたが、

本当は二か月後だった・・・

損した気分、

血液検査の結果はほどほどによい。

まだ薬があるだろうからと、三か月後になった。

怪我の功名だな・・・・

次は、涼しくなってからだ。

人間万事塞翁が…だと思った。

自分の人生もそうであってくれることを望む(笑)

しかし、そううまくは行かないのが悲しい(;一_一)

 

速攻で岐路に就き、買い物をして自宅へ。

買い物ができる時ぐらいは、魚だな。

鯵を買った。

塩焼きだ。

そして、いつものように、焦げた。(T_T)

 

 

頭とシッポは焦げたけど、

美味しくフワフワに焼けました。

帰宅した娘は、

料理中の母と、

カウンター越しに、早速胃袋へ。

 

 

 

 

いつもの胸肉、

簡単酢と酒、みりん、めんつゆで。

 

 

 

 

近所の方にいただいた枝豆。

昨夜もらったが、

茹でられず、

今日はやらなきゃいけなかった。

不仲な夫にも、声をかけた。

 

そこまで、意地悪ばあさんではない。

 

 

娘弁当。

職場は、学生の時と違い、

冷蔵庫があるので作りやすいです。

チンもあるし^^

 

 

 

いつもの表参道ランチ。

ハンコがフルになりました、

次、1000円分、無料だそうです、

東京ボルシチを一袋、お土産にしようかな~♪♪

 

今日は、母子共に、お疲れ気味。

朝ごはんの時も、「しんどい、疲れたーー」と・・。

そうだと思うよ、

睡眠だけはシッカリとって、

母さんも、出勤して、座るだけだけど(笑)

疲れました。

さて、夏はまだまだこれから、

頑張ろうぜ、母さんも頑張る!ww

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道