鉄板家族、二人で食べるお好み焼き、孤立無縁の不仲な夫よ、あしからず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、久しぶりの外食、

平日は凝った料理もできないし、

そう言いつつ、休みでも同じじゃないか、

と自分でつっこんでみる・・・確かに(笑)

たまには上げ膳据え膳が心の休養だ。

 

娘も休みだったので、

近場にプラプラ散歩がてら、行ってきました。

お好み焼きーーww

 

しかし、注文した瞬間、茫然・・・・

当然、焼いてくれるものと思っていたら、

なんと、セルフだとか・・・・(;一_一)

ええええ・・・自分で焼くのじゃ、家と一緒じゃないか・・・

 

ムッとしていると、

普段、何もしない娘だけど、

かいがいしく焼いてくれました。

外じゃあ、意外とやってるのかもね、

結構、結構、(笑)

まあ、一人暮らしもやってた事だし、出来ないことはないだろう。

 

普段、スレ違いが多いので、

こうして、鉄板を囲んでゆっくり話すのって割といい。

普段聞けない話も聞ける。

以前は、送迎の車の中で、聞けたけど、

廃車にしてから、そういう機会も激減していた。

 

娘はと言うと、地元や学生時代の友人達と、

休日も、平日の夜も超多忙、

そりゃそうだ、若いんだもの~

予定でいっぱいなのだろう。

そして、残されたバアサンは、いつもおひとり様メシ。

そんな母の嬉しい時間でした。

 

夫は帰宅していたけど、

完全孤立。

まあ、そうなると思うよ・・・

今更だけど、

学費も出さず、援助もなし、

そのタイミングで、食費も生活費もストップで、

まさに兵糧攻めだった。

よくまあ、あの学費をねん出したと、振り返ると恐ろしい日々だったなぁ・・。

 

忘れられない、あの一言、

「そんな試験に、受かるわけない」

「看護師なんかになれるわけないだろう」などと、

国試の発表前の、あの時期に、散々な言葉を吐いていたのだから、

まあ、仕方ないね。

悪いけど、態度も改めないのだから、

どんどん孤立していくね、

意地悪はしないけど、そうなるわ。(-_-;)

 

さあて、今日は有給取って、

表参道です。

ちょうど一ヶ月。

昨日より、くもり空なので、道中楽そうです。

 

 

何が美味しいって、

家族と食べる食事が、一番だな^^

 

 

 

 

 

 

 

割引券、

頂きました^^

また、行こう。

ここなら、財布にも優しいです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道