家庭内離婚の老夫婦、正月も別々で・・でも、それって、あまりにケチ臭い・・・新春海外旅行らしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

正月なので、

お節は準備しなかったけど、

せめて、お雑煮は食べたい。

福が回ってくるように(笑)

ひとりお祝いしました。

 

関西の雑煮は味噌仕立てだけど、

父が、学生時代関東に居た影響か、おすまし。

シンプルなお雑煮です。

 

 

柚子をのせたらいいのにね、
庭の端っこにあるので、寒くってパス(笑)
ああ、五臓六腑が温まるわぁ~

 

 

家庭内離婚状態は、正月も同様で、

お互い、自分の食事は各々準備。

だけど、どうも自分だけ・・・と言うのもね、

 

それで、毎年、元旦には、夫に声をかけてきた。

「お雑煮あるけど、食べる?」

 

可愛くないね、

ホント、片意地というか、素直でない、返事は、

「いらない」

あの年齢の人間なら、私以上に、

雑煮って正月の特別メニューだと思う。

 

そういう元旦を何回も過ごしたので、

今年は、もうスルーすることに。

完全別所帯です(笑)

 

 

夫は、冷凍食品尽くめ、

今年はスーパーでお節の詰め合わせも買わなかった。

だけど、お金もあるのに、ケチ臭いね(-_-;)

なんで、そんなに?

 

 

・・・わかった、アレだ、

新春恒例、豪華海外ゴルフツアーだ。

派手にふるまう為に、

家じゃ冷凍食品、

ヤダネ、そういうお金の使い方。

それより、老後用に確保しておくべきだと思うよ。

まあ、新聞まで止めるわけなので、

押して知るべしだな。(・_・;)

 

 

しかし、いくら自営だからと言っても、

身体が動かなくなったら・・・どうする?

言っても聞く耳持たずで来たので、

いまさら、どうにもならないだろうけど・・・。

 

 

さあて、オジジの事は置いといて~

明日から、仕事だ。

今日は、昨日に引き続き、

娘の残して行った衣類の洗濯。

「全部、要らない~」とのことなので、

着れそうなのがあれば、お下がりにいただきます(笑)

 

 

そして、明日からの弁当の準備。

また、いつもの毎日だ。

でも、いいのです。

休みも2日増やしてもらったし、

休み休み、コツコツの積み重ね。

でも、健康診断だけは欠かさずにね。

お楽しみはこれから!

今、死ぬのは・・・・絶対イヤです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道