コストコ従業員も話題の水餃子、食べてみた・・・・TVみて思った、我が家は「卒婚」でなく「家庭内離婚」だろうな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、正月休み最終。

朝から、TVで箱根駅伝にくぎ付けでした(笑)

ちょっと前までは、娘の同級生が出ていない?

そんなゆとり世代の学生たちの応援をしていました。

でも、今日の復路は残念だけど、見れないんだよなぁ~

 

 

夜もTVを見ていたら、

貴花田が寂聴さんと出演されていた、

なんか、痛々しくって見れず、消しましたが・・・

 

 

貴花田が去年、卒婚、という言葉を出したので、

巷では、えらく流行っているようだ。

会社でも、「卒婚」ジョークが多い(・_・;)

ジョークなら、いいけどね^^

我が家は?

どうなんだろう。

 

 

「卒婚」ググってみた。

定年退職や子どもの独立を機に

「別居したり、互いに自立して生活していても婚姻関係は解消しない関係」

 

そうかぁ・・・自立ね。

なら、生活費も一切もらってないし、援助なし、

でも、同居しているし、

家賃も払っていないしね(笑)

我が家は、当てはまらないな。

そうなると、「家庭内離婚」なんだろう。

どっちでもいいけど、どちらかと言うと(笑)

 

でも「家庭内離婚」と言いつつ、

お金は握っている妻も居る。

それは、その方の能力なんだろう。

私は能力なし。でした。(笑)

 

「卒婚」は、その後、離婚する場合が殆どらしく、

貴花田はそういう事なんだろう。

奥様も自立されているようだし。

まあ、色々あるよね。

有名人となると、色々叩かれて、お気の毒です。

 

 

我が家は、これからも、

このスタンスで行くのだろうな。

住む家さえあれば、

働くことさえできたら、

私はなんとかなるかもしれない。

それで、少しづつ年をとり、

人生の取捨選択、断捨離をしていくのだろう。

 

月に一度、イベントを考えよう。

お楽しみはこれから、

あんまり先延ばししていたら、足腰立たなくなったら・・・

三崎まぐろ切符も、本当に幻だ。

そろそろ、いいんでないの?

もうすぐ63才、

そんな事を思った正月でした。

 

 

昨日は、コストコ話題の水餃子、初試食
従業員の間でも、好評な商品らしいです。

 

 

開けてみると・・・
きゃは、可愛い^^
小さな赤ちゃん餃子でした。
でも、煮ると膨れるから、
これぐらいがいい?

 

 

とりあえず、入れてみた(笑)
弁当の分も。

 

 

 

雑煮の蒲鉾も(笑)

 

 

食べやすい。
この大きさがいいね。
そして、小さいなりに、しっかり具だくさん。

 

 

中華味にすると、塩分追加になるので、
水炊き、ポン酢で食べました。

 

 

 

今日からの弁当のおかずも^^

 

 

正月なので、ゴマを散らしてみました、
・・・全然関係ないけど(笑)

 

さて、初出勤、
ダイヤ間違えないようにしよう。
寒いぞ、頑張ろう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道