変化あり、不仲な夫とコストコの人気商品を、健康診断はワンダフルな合格血圧でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、超、変化のあった一日でした。

こういう事もあるのよねぇ・・・

びっくりポンです。

 

 

朝から、まずは、健康診断へ。

会社負担は、多分、一番シンプルな項目なので、

血液検査の癌マーカーのみ、自費で追加。

1万、カードで切りました。

 

去年は、

採血の時、血管がペチャンコで、

水、飲んできてください、それからと、言われた記憶もあって、

それでかな?

血圧、堂々の180、(=゚ω゚)

いつもこんな数値なんですか!?って言われたし・・・

そんな前年の失敗を踏まえてーー、

今年は、対策を練った。

考えました。

 

 

家を出る前に、

2リットルのボトルのお茶を

一気飲みする勢いで、飲んで出発。

お腹、タップンタップン(笑)

検査の時間を逆算したのだけど、

どういうわけか、

今年は尿検査が1番じゃない。

しっかりしろ、今トイレに行ったら、オワリ、

検尿できないぞ。

危なかった(笑)

 

 

身長、体重、視力、聴力、

血液、心電図、レントゲン、

採血、成功、6年目の看護師さん、上手でした。

4年目の娘の採血って、どうなんだろう。

怖い物見たさで・・・でも、やっぱり怖い。

そんな事を考えながら、

問診も終えて、

あっという間に、終了。

 

 

多分、最検査か、再審査です。

耳は片方、突発で難聴です。

心電図は、毎年、不整脈あり。

血圧だけは、パスしたけど・・・

下駄をはかせてもらって、驚きの125、

それはないね・・・(・ω・ノ)ノ!

そう言いながら、最近、測ってないので、

今日、測ろうと思います。

 

今回は、オプションで、骨密度は追加せず。

表参道の病院で、

「骨、ボロボロになりますよ」と言われたので、

落ち込む前に、今年はパス。

 

 

とりあえず、雨の中、早朝から出かけ、

お腹もすくし、

病院って、健康診断だけでも、疲れますね。

慣れません。

買い物して、家で遅い昼ごはん昼にしました。

 

パン、真っ黒(笑)
いやいや、全粒粉のを、しっかり焼いたので^^

 

 

疲れたので、昼寝しようかと、

ウツラウツラしかけたら、

携帯が鳴る。

珍しく、不仲な夫から電話。

一階の居間から、

二階の妻に電話です。(´-ω-`)

 

 

「資材屋に行くついでに、コストコに行きたいんだけど・・・」

珍しい。

不仲な夫とは、もう長らく同行していない。

何、買うつもりなんだろう。

TVも売ってるし、ダイソンも売ってるけど・・・

 

 

とりあえず、会員カードは、私が持っているので、

行ってきました。

大容量のお茶のティーパックが欲しかったそうです。

オカズ類は買わず、

パンとピザと、スープとお茶だけ(笑)

暮れに大口借入したばかりなので、

堅実なところで、よいと思います。

 

 

 

ホットドッグを現地で食べ、
ピザ4枚は、テイクアウト、
(これは、私が支払いました。また、全部オレが払うのか、と言われる前に)
2枚分は、冷凍し、
1枚ずつ、夕食にしました。
資材屋で時間がかかり、
帰宅が遅くなったので、昨夜はこれだけです。

 

 

年の初めなので、

ケンカしないように、

不用意に喋らないようにしました。

いつもは、何を言っても、誰にでも、

「違う」「だからイヤなんだよ」が夫の口癖。

ところが、珍しく、素直でした。

オチのない会話だと面白くないですが、

うんうん、そうね、

なんでも、そう言ってもらうのが好きなようです。

言えませんが。

最大限、我慢しても、

「ふーーんん」です。

それにしても、素直な受け答えでした。

もしかしたら・・

どこか、悪いところがあるのかもしれないです。

後悔しないように、頑張ろうと思います(´-ω-`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道