コールセンターは、受難の日でしたが、今日は健康診断、行ってこよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断、当日になった。

事前準備なし。

揚げ物や暴飲暴食は無いけど、

昨夜、食べすぎた。

問診書も送付してない、

今から書いて、当日持参。

なんでも、ギリの悪い性格です。

 

 

昨日は、ムチャクチャ忙しかった。

ふと、気が付くと・・・なんと!

館内暖房が暑いのは分かるけど、

冷房19度に設定されていた。

例の更年期障害ジイサンだ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

年中、暑い暑いといって、テカテカだ。

 

 

暑ければ、その分厚いセーター脱いだら?

それって、山歩きですよ。

奥さんの見立てなんだろうか・・・。

おかげで、送風、まともに受ける席なので、

肩、首はガチガチ、

頭、目も痛くなって、

最悪状態。

帰宅後、慌てて、温湿布を貼ったと思ったら、

寝落ちしてました。

受難の一日でした。

 

 

この爺さん、

自分の過去の職歴、過去バナを、

いろいろ話しているらしいのだけど、

定年親父にありがちな、よくある話ですが、

でもね、ちょっと無理がある。

そういうメチャ高職種の仕事してた人は、

いきなり、ココには来ません。

それなりの、第二、第三の職場があると思うので、

寂しい人なんだなと・・・。

見ていて、イタイです。

 

 

こういうコールセンターって、

色んな事情の人も多い。

休みがちな、半引きこもり脱却中の人も居れば、

病気通院治療しつつの、人も居る。

融通が利くので、

困った状態の人には、救済の場所だ。

こういう場所から、ジャンプして社会に参加する。

いいことだと思います。

必要な場所です。

でも・・・

変わり、の多いのは確か。

勝手に空調を独断で替えるなんてね、

アウトですよ。

 

 

さて、ブツブツ、ぼやきましたが、

健康診断、行ってきます。

今、確認したら、予約はとんでもなく早い時間です。

参ったね。

その上、ガチガチの肩、

お風呂で温めよう計画は・・・

雨、降ってるし・・・

不仲な夫は、仕事、休むと思う、

世の中、うまくいかないものです。

 

 

鏡開きです。
関西と関東は、異なるようですが。
おぜんざいにしようかな。

 

 

 

昨日の弁当。
卵焼き、半分、持参です。

 

 

 

夜ごはん、
健康診断前なのに・・・
巻きずし、買ってしまう。
お寿司って、塩分、多いのでした。
食べてしまったものは、しょうがない(笑)

 

 

 

12月に植えたので、
球根、ただいま、冬眠中。
母にもらった水仙、
植えっぱなしにしてたので、
芽が出ています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道