見つかってしまった・・・母のマネはダメだからね・・母ダイエット弁当と娘ガテン弁当・マーボー豆腐

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜もやってしまった・・・

晩ごはんを食べたのは覚えているが、

そのあとの記憶がない。

気が付くと、朝だった・・・(>_<)

同じ間違いをしてしまう・・・バカだなぁ・・・

 

昨日も忙しかったなぁ~

でも、一日分の日銭は持って帰れたのだから、

ヨシヨシ、ということだろう。

晩ごはんは、胃に負担の大きいものは避けているので、

まあ、なんとか・・・ってとこだけど(・_・;)

 

昨日、朝、

娘に見つかってしまった。

娘は体力勝負の仕事だ。

朝ごはんもしっかり食べる。

弁当もカロリーの高い物を入れている。

食べるのが遅いので、量的には、男性のガテン飯ほど多くはないが、

しっかり詰め込んでいる。

 

昨日の弁当は、

シャケ・卵焼き・豚ピカタ・ウィンナー・砂肝カレー・冷凍寄せ揚げ・はっさく

割と小さい弁当箱でも入る。

今人気の、こんもり盛れる弁当箱だ。

綺麗に平らげて帰ってくる。

 

その点、母の弁当は、

バセドウの代謝を悪くする薬を服用し、

その上、さあ仕事開始!で、一日デスク前に座り込む。

全く歩かず、移動せずだ。

それで、おデブになり、尚且つ、かなり問題な高血圧になった。

ダイエット弁当である。

 

朝ごはんの際、

母の弁当作りを発見された。

見つからないように、娘の朝ごはんの後に、作っていたが、

昨日は、見つかった。

あんまり賢い子じゃないので・・・・

なんでも、母のマネをする。

度重なる離婚で何度も転校し、

反発するところも、いまだにあるが、

何事も、母がするなら私も~なところがあり、

結婚・離婚だけが、その最たる危惧なのだけど・・・・

 

「ああ、いいなぁ~」

「私も、そんな弁当がいい!」

ヤッパリ、言うと思った。

焦った。

「アホな事、言いなさんな、母さんは、一日、座る仕事なんだからね」

「メルカゾール、飲んでるし」

そりゃそうだと思ったのか、

黙って作った弁当を持って出発したが、

また、言い出しそうな気がする。

晩ごはんは軽くしてあげるから、

朝と昼は、しっかり食べなさいと、言っておいたが・・・

 

さて、ダイエットの効果、

そして、ダイエットによる血圧の変化、

すごいことである。

血圧が140台が多くなってきた。

とりあえず、血圧サージでもない限り、

プッツンと切れる心配が減ってきた。

しかし、まだ元の体重まではほど遠い。

もう少し、頑張ります。

 

87才の母が、

体重が減ってきて、42キロなので、

前に、もっと太ったら?食べられないの?

聞いたことがあるが、

「お医者さんが、反対に太ったらダメと言われたから」

と言っていたことがある。

 

家族・親族、全員が細い体質だが、

42キロは少なすぎる。

母は157センチ→153に縮んでいるが、

昔から46キロ前後だった。

高齢に伴う肥満は、何一ついいことがないらしい。

ヒザにも来るし、血圧も・・・という事なんだろう。

 

さあ、今日は雨模様だ。

私は仕事だ、夫はまた一日、TVの番だろう、

人は人、わが道を行くさ、

頑張ろう。

 

昨日の娘、弁当。

朝ごはんも、

よく似たもので。

 

 

 

 

見つかった、母、弁当

最近、会社に、

ドレッシングとマヨちゃん、

常設しています(*^^)v

 

 

 

食べてすぐ寝た昨日の晩ごはん、

昨日も、きのこベーコンバルサミコ炒めをのせる。

鶏ささみ・豆いろいろです(笑)

夜、寒かったので、麻婆豆腐にしました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道