新幹線帰宅、血圧正常、食欲なし、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

無事、帰宅しました。

今回は、うまい具合に、暖かい日が続いた出発だったけど、

冷えた為か、胃腸を壊してしまい、

力が出ない。

孫守りは期間中、最後まで務めたので、

急いで帰ることに。

義理息子に送ってもらうのを待っていたら、日曜。

それも、遠方から帰ったばかり、

わざわざ都内から東京駅まで送迎してもらう必要もない。

人も多いし、大寒波がやってくる。

おひとりさまの基本、

自分の足で歩く。

人には頼らない。

今回は、鳥2羽同行で、荷物も多かったけど、

まだまだ大丈夫、

カーブスで鍛えた成果が出た。

筋肉がついていないと、こうはいかない。

でも月曜に到着した日の送迎は嬉しかった。

関東の家で、車に乗っている時も、

買い物、もしくは、娘の塾の送迎がメインで、

自分が送迎してもらったことはないので、

ムチャクチャ感激しました。

車生活されている方は、常識なんだろうけどね。

 

 

昨日は、

娘に買ってきてもらい梅がゆを食べました。

 

今日は、新幹線で、おにぎりを1個

ゆっくり、ゆっくり、かみしめて食べました。

お茶は、暖かいお茶を服の中に、冷めないようにして胃袋も温めました。

 

今週はCT検査の予約もある。

雪、降るのかなぁ・・・何も問題なければいいけど・・・。

私の父方の身内は肺が弱い人が多いので、

万が一のこともあるので、しっかり調べてもらおうと思います。

ドちみち、検査要になってることだし( 一一)

 

 

鳥ちゃん達は、ぐっすり眠っています。

道中長いからね、

二羽になると、どうしても、揺れてしまう。

しっかりゲージを咥えて保定していましたが。

お疲れさん。

もう孫守は鳥たちが可哀そうなので、断ろうと思います。

そんなにお金に困っているわけではないだろうし、

夫婦で協力して、考えてください。

狭いマンションで疲れました。

 

 

帰宅して、血圧を測ったら・・・

落ち着いていたので、ホッとしました。

 

突然帰ると娘に言ったので、怒ってましたが、

接待してもらうより、

自分の家が一番(笑)

もし、離婚せずに、関東の家に住んでいたら、

長期、度々、孫守りだったのだろうなぁ・・・

友達の結婚式も、昔なら、我慢してパスしてたし、

今回の短期バイトも、諦めたかも。

自分の子育ての間って、やりたいこともやれないことも多かったように思う。

今は、だいぶ、周りの意識も変わってきているけど、

基本は、自分達で頑張ってくださいませ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

今日は、朝早い新幹線「ひかり」にしたら、

混んでいました。

発券の担当女性が、ちょっと意地悪な感じでした。

後ろの小学生は、足でシートを蹴るし、寝れなかった。

トイレ近くはやはり混みますね。

結局、鳥を置いてトイレに立ったこともないけど。

男性職員だと、真ん中あたりだと、四方空いてますよ、と言ってくれたりします。

お昼前ぐらいが、一番空いているようです。

でも、今日は明るいうちに大阪に着き、スーパーで買い物までして帰りました。

結局、何も食べてないけど、

食欲が全くないので、

そのうち、食欲が出るまで、気長に待つつもりです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道