いわんこっちゃない・・・筋肉量測れる体重計をポチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

勘は当たった!

だから、言わんこっちゃない!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日、娘に散々文句言われながらも、

どうやら一緒に食事でもと計画していたみたいだけど・・・・無理やり帰って正解だった。

東海道新幹線が、また止まったらしい。

最近、多いよね。

新幹線だけは大丈夫と安心していたけど、最近は、そうでもない。

その上、明日からの大寒波、大丈夫なの?

 

娘の提案では、23日の朝に帰ればいいのに、という事だったけど、

23なんて、に日本列島が雪に埋もれているかもしない。

それでなくても、熱帯生まれの鳥2羽連れ。

停電で、緊急用暖房が切れたら、怖い。

なので、冬の移動には、強力ホカロンをたくさん携帯している、

それが、意外と重い。その上、飼い主は、嘔吐(収まったけど)とピーピーですから、最悪。

命拾いしました(笑)

 

友人には、私だったら、孫守りは、1日か2日まで、

よく5日も頑張ったよね。

自分の家じゃないし、庭でもあれば気分転換になるけど、出歩けないし、そりゃハードだわと言われ、

とりあえず、娘の仕事中は、全て達成。

責任を果たしたので、帰阪です。

 

そんなわけで、数十年に一度の大寒波という事なので、

見よう見まねで、

水道管らしきものを探し、ちょうど処分する予定だった毛布をまいたりしてみました。

変でも、なんでもいい(笑)

水道管破裂よりはマシだろ。

 

給湯器の屋外の外釜のあたりに、ちょうど購入していた腐葉土と野菜の土の袋を置いて、

水道管らしきものに、毛布を巻いた。

腐葉土なんて、発酵したりするのだから、土もそうだろうし、暖かいはず、と勝手に想像。

悪くはないでしょ?ダメかな(*’ω’*)

 

庭の水道は、オムツみたいにグルグル巻きにし、
少しだけ水を出しておくことに。

母の水道代に比べたら、可愛いものだ。
これで万全という事にしました。

何しろ、経験がない。
意外と、功を奏するかもしれないし(=゚ω゚)ノ

 

 

今朝は、少し、食欲が出て、おかゆを食べる。

備蓄用にたくさん買ってあるので、安心。

 

おかゆの引き出しから、チョイス。
体調が悪い時は、ヤッパ、お粥ですね。
今回、孫の離乳食で散々食べさせたけど、
まさか、自分が食べることになるとは・・・

 

 

おかずは、ちりめんじゃこ。
好きなんですぅ~昔から。

 

 

 

今日は、1週間の遅れと取り返すかのように、よく動きました。

まずは、布団の整理。四ケ所の押し入れから、絶対使いそうにないのを引っ張り出し、

二階は、階段から背負い投げ、Σ(・ω・ノ)ノ!

この家に誰か泊まりに来るとしても、MAX二人分。

いざとなったら、今時、レンタルのフカフカ布団もあるし、古い布団でダニでもいたら、大変。

思い切り処分することに。

 

明日、粗大ゴミセンターに申し込み、集荷予約。

少しづつではあるけど、整理しつつ減ってきました。

 

 

自分の衣類は、あまり減ってないし・・・

捨てると、もう買えないと思うので、踏ん切りがつかないのが多い。

オフィスカジュアルはかなり処分したけど。

リタイアしてから、シマムラを知り、自宅用に安いのでホイホイ買っていたら、

めちゃくちゃ増えてしまう始末。

友人からは関東近県の20年が影響しているのかも、

レオナールを家着にするぐらいの心意気でいてほしい、と言われ、焦りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今日のポチ、

別れた夫の家に体重計を置いてきてしまったので、

矢張り、一家に一台。

購入することに。

カーブスでも、

 

筋肉量を調べてくれるのだけど、計測の日は混むので、

自分の励みの為、↑この4つの項目が見れるのを買いました。

要するに、筋肉です。知りたいのは。

 

タニタの体重計です。
前のは、オムロンだったけど、

登録した人を呼び出さないといけなかったので、それが面倒だった。

ところが、タニタは、乗れば自動で特定してくれるらしい。一人暮らしだけどね(笑)

 

その割には、安い。

 

楽天のポイントで購入できました。(*’ω’*)タダです。

測るのが、楽しみです。

 

明日から、またカーブスに行こう。

雪が降ってなけばいいけど。

 

夜ごはん、

胃とお腹の悪い時は、昔から小田巻蒸し、

茶碗蒸しの中におうどんが入ってるヤツです。
大阪では、よく食べます。

それにしようか、おうどんの卵とじ生姜味にしようかと迷い、
簡単な方にしました。

卵とじ、温まりました。

 

 

おかずは、千枚漬け。
よく噛んでいただきました。
ごちそうさまでした。
よろしゅうおあがりと一人二役(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道