今年、初の風呂で温もる、牡蠣の土手鍋、胸肉ピカタ、バラの剪定、基本が貧乏性です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、楽をしたので、

また、貧乏症が出てきて・・・いつもですが、

今日は働かないと、マズイ、

後悔先に立たず、だよと、

ぼちぼち稼働、

そのうち、本気モードにギアチェンジ(笑)

 

 

朝のルーティンワーク、

ゴミ出し、鳥の世話、洗濯を済ませ、

銀行、買い出し(少量です)

帰宅し、見て見ぬふりの植木の剪定をしました。

バラは冬の時期は、柔らかくなり、しなるので、

今でしょ、というタイミング。

 

 

強剪定の後、枝の組み換え。

徐々にやる気モードに入り、

ほとんど、終わらせました。

寒肥は、次回(=゚ω゚)ノ

一個、やっつけた(笑)

 

 

昼ごはんを食べ、1階、2階の手抜き掃除。

やっつけた。

 

 

会計士さん対応、

零細企業の自営は、年2回の源泉。

これも、終了。

 

 

いよいよ~~♪♪

お待ちかねの、至福の風呂タイム。

今年、初。

不仲な夫は、仕事に出かけました。

のんびり、ゆっくり、温まりました。

終了。未練が残る。

もう一回、浸かりたい(笑)

 

 

 

明日から3勤務。

そりゃそうだ、2連休だったんだから・・。

作り置き料理、ストックする。

 

定番、胸肉簡単酢。
メークイン、ピーマン追加。

 

 

たまには、違う料理も・・・
胸肉、ピカタ(笑)
やや薄めにスライスして、塩コショウ、
小麦なしで、卵だけ。

 

 

 

うまい!
たまには、ピカタも作ろうと思います。

 

 

 

夜ごはん、
念願の牡蠣の土手鍋、
白みそ仕立て、ああ、旨し。
生き返った(笑)

 

 

 


不仲な夫が帰ってくる前に、
のんびり、一階、今で食べました。
・・・時刻は4時半です(^ω^)

 

 

なので、夜食です。
久しぶりに、ストローでお茶、飲みました、
美味しかったです。
家でストロー、使う事ないので。
昨日のコストコのカップ、使いました、
この後、2時間、寝てました(笑)

 

 

 

剪定現場、気を抜くと、バシッと反動きますね。
わりと、必死。
黒点病の部分も、思い切り、切りました。
6本、これにて終了。

 

 

 

これが難関。
三脚に乗ったり、隙間に入ったり、
バラのとげ、だいぶ、やられました。
満身創痍でした。
剪定の事です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道