看護師の職業病は、腰痛、モンスターに焦る鳥、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

台風一過。

いつもの静かな深夜に戻りました。

孫は来て嬉し、帰って嬉し、とは言うけど、

ホントですね。

特に、ヨウムが迫害を受けΣ(・ω・ノ)ノ

鳥アレルギーかもしれないからと、カバーを掛けられてしまい

それでも、珍客が嬉しいのか、ずっと喋っていました。

ただ、大泣きの時は、アワアワ(;_;)

どうしていいのか分からず、焦っていました。

その焦り方に・・・大笑い

 

 

 

理解不能の泣き声の、見慣れぬ小さなモンスターにギョギョッ(笑)

お疲れさまでした。

明日からはいつも通りだよ。

一度もゲージからでず、よく頑張った!

その上、ウルサイと言われるし、娘には

「雨も降ってないのに、アメジャージャーって、分かってないんじゃないの」

「オソトマックラって、真っ暗違うし・・・・」

いや、鳥にしたら、夕方になると、暗く感じるのだと思うよ。(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は、授乳の合間に、素麺を茹でて食べました。

久しぶりの娘との食事。

かき揚げでも揚げようと思ったけど、要らないとの返事で、

素麺だけになりました。

ずっと買っている、三輪山勝素麺、

娘は、一時、三輪素麺に凝って、夫婦で毎日、食べていたとか・・・。

言えば、送ってあげたのに。

ツルツルで、のど越しがいいし、美味しい、と言ってました。

色のついたのは家に帰って、旦那さんに食べさせてあげるように、お土産に。

今日も、仕事を終えてから、お迎え、

お疲れさまです。

 

 

帰る時、娘が、当分は来れないと言っていたので、

ハイ、ハイ、そうですか、頑張ってください。

娘は、職業病もあり、

腰痛。

赤ちゃんのオムツどころか、成人のオムツを替えるので、

腰には負担が大きいのだろうね。

普段は、ベルトもするのだとか。

高給の中身は、コロナ禍も含めて、大変な職種なのだと思います。

それで、数日でも楽ができるようにと、バアサンは頑張りました。

今回、私は、慣れたのか平気でした。

病院でも、看護師がコロナ感染し、その後遺症で、匂いがわからなくなり、

患者さんのオムツ替えも、臭覚が麻痺していると、不便だとか。

早く後遺症が治りますように。

 

 

今度会う時は、離乳食も始まり、

モリモリ食べて、大きくなっているかもね。

今、産休をいつで切り上げるかを考えているようで、

確かに、不足だけど・・・・

可愛いホワホワの赤ちゃんの時期って、あと言う間。

ゆっくりすればいいのに・・・・。

やはり、仕事をしたいようです。

 

 

東京感染者数、30,000超え、

まだ、引っ越先も未定のようだし、

戦地に送るような気分で見送りました。

さあ、明日からは、母の介護施設や、訪問介護の病院、薬局への書類の返送など、

たまったジム処理から。

 

夜中に、置いていったオモチャが急に鳴りだし、

あの小さな手と足、湯気がでそうな頭、澄み切った瞳を思い出し、

寂しくなるなと思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道