妊婦でも服用できる頭痛薬。コロナで変わる人生。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

久しぶりの頭痛。

一昨夜の寝不足に、この猛暑、

それに加えて、よだれと汗とミルクでベトベトの赤ん坊のお世話。

意外と、口ほどでもない。

66才、ゾロメは気を付けよう。

肩こりと目の疲れの時にたまに飲むQ&P
今回はこれを服用しても治らず。
困ったなと思っていたら、娘が鎮痛剤とかないの?と言うので、
元々、頭痛持ちではないし、極力、薬に頼らないようにしているので、
探すと、これがあった。

 

アセトアミノフェン

多分、コロナに感染した際の鎮痛剤として、もらった薬があった。

「それ、それ、」

「アセトアミノノフェンは、妊婦でも服用できるし、

胃を荒らさないし、眠くならないし、それがいいからね」

へー、娘が看護師になって、初めて、気の効いた事をいってもらったナ・・・

結局、看護師は一家に一人などと言っても、

遠くに居たら、役に立たない。

頭痛ぐらいでわざわざ聞かないし・・・。

高い授業料も無駄じゃなかった(笑)

飲んだら、あっと言う間に痛みは消えました。

バセドウの薬は飲んでるけど、基本、薬は飲まずに治す方針なので、

普段、飲んでないので、よく効いた(=゚ω゚)ノ

胃にも負担はなかったです。

(間違ってはいないと思うけど、確認の上、自己責任で服用願います)

 

結局、夫婦で用事を片付けていたようで、

今夜も孫守り。

そう言えば・・・・・・

 

前々回の6日間お預かりの際は、ミルクも使いかけのを持ってきたので、

すぐ足りなくなり、

「けち臭い、新しいのを持って来なさい」とクレーム。

あちこち缶を開けたくないとなどと言ってましたが。

すると、今回は、2日程なのに、新しいミルク・・・・

これ伏戦だったのかも・・Σ(・ω・ノ)ノ気が付かなかった(笑)

結局、明日のお迎えの様です。

もう、子守りも今夜が最後かなと、最後のミルクを飲んでスヤスヤ眠っている寝顔を見ていると、(∩´∀`)∩

 

義理息子の仕事の関係で長期ワンオペの時は、

「これから、実家に居ようかな・・・友達もそうしてるのが多いみたい」

と言う娘からの提案。

今日の東京感染者数を見たら、凍り付くので、

まだここ、近県の方が、数段少ない。

安全とは言えないけど、精神的負担は減ると思う。

都内以上に、大阪も、とんでもないことになっているけど、

吉村さんが、分かりやすく説明しておられるようで、

理由が分かれば、先も見えてくるので、少しは、気が楽です。

このコロナの時期だけでも、疎開すればいいのにと思っていたけど、

どちらにしても、私もずっとこの家には住まないけどね・・・。

ずーーーと、一緒だと家庭内別居中だからという言い訳で、

いい加減な食事じゃ済まない。

こりゃ、コロッケでも、また作るか・・・・(笑)

もしかしたら、

娘と孫と共に過ごすと言うのも、これが最後かもしれない。

悲観主義者じゃないけど、先の事は分からない。

そうなると、この貴重な時を、

精一杯過ごすべきだと思えてきました。

もしかしたら、父のようにポックリ逝くかもしれないし(゜o゜)

思い残すことのないように。

 

このコロナで、人生が変わってしまったと言う方も多いと思うけど、

少なからず、影響はしているのかも。

 

娘が、寝る時は、暗くしてよ!と言うので・・・

停電中のような食事になりました(笑)

起きて泣かれたらイヤだしね。

さて、私も寝ようと思います。

どうか。朝まで寝てくれますようにzzzz(-_-)zzz

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道