まんまと孫のお守り。保育園は

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

このメンバーから抜け出さないと、

大変な事になりそうだ。

娘は、昨日、深夜に義理息子に送ってもらい孫と帰宅。

すっかり目の覚めた孫に付き合い、深夜まで。

ゆっくり寝るつもりが、それが、悲しいかな、年寄りって、目が覚める。

7時前から、水やり、ゴミだし、

ヨウムは、就寝用の黒い布の中から、「オハヨウ」「オハヨウ」

その声で赤ん坊も起きてしまう。

起きたら、即、ミルク、オムツ(´゚д゚`)

娘は隣の自室でぐっすりzzzzzz(-_-)zzz

しかし、私が、都内まで出かけて行くよりは、来てくれる方が楽だと思う。

普段一人で頑張っているのだからと・・・

思っていたら、地元の友人が里帰りしてるからと遊びに来るし、

また追加で次々やってくる。

よかったね、ゆっくり会えて、と思っていたら、

夕方、赤ちゃん用品の買い物に行くことに。

7時近くになると、少し、涼しい風邪も吹いて、

今日のような猛暑でも、しのぎやすくなっていました。

その間、お風呂に入れたり、洗濯したり、

おっぱいと汗とよだれで、今日もベトベト。

そうこうしていると、

仕事の筈の義理息子が休みが取れたようで、

明日、迎えに来るから、もう一日、頼むわ・・・・ええええええっΣ(・ω・ノ)ノ

結局、いいように使われているようです。

まあ、育児ノイローゼになるよりは、これでいいかもと、諦めたバアサンです。

 

不仲夫は、久しぶりに仕事に出かけたので、台所は使えるけど、

料理なんて、作ってるヒマなし。

娘が、チャッチャッと手際よくピザを頼んでくれたり、

スーパーに買い物に行ってくれたりだったけど、

結局、また孫と二人。

 

娘が仕事に復帰したら、どうなるのだろう。

友人に聞いた話では、

今、保育園、幼稚園、小学校での感染がおそろしい事になってるらしい。

消毒なんて追いつかないスピードで感染拡大中。

保育士さんの話では、

このコロナ禍、

「可哀想で、申し訳ないけど、赤ちゃんまでは手が回らないから、」

「ほぼ、放置」世話はできない状況らしい。

アチコチの保育園や幼稚園が休園になる中、

今、産休終わらせて復帰することもないと考えているようけど・・・そうだと思う。

病院の事も、気になる様子。

だけど、孫守は、可愛いけど、

その笑顔とクーイングに、ついうっかりオババはえらいめにあうのです。

疲れますね。生後5か月。

娘と言うのは、遠慮がない(´゚д゚`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道