めまいの原因、メニエル、突発性難聴、脳こうそく・・・コワイネ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の診察は、御茶ノ水の神尾病院以来、

あの時は、もう片方の正常な耳まで、もやっとしたので、

慌てて飛んでいき、治療を受けました。

御茶ノ水の再開発地域のすぐ前で、もしかしたら、移転?と思って調べたら、

場所は同じでした。

しかし、どこの耳鼻科も混んでいますねぇ・・・

近所の耳鼻科をかかりつけ医で紹介してもらったのだけど、

デカイ声でどなりつける医者でした。

突発かもしれないといってるのに、

以前の聴力の記録がないので比べられないとかで、

突発の場合、耳に、もやっと感があるはずと、突発性難聴の診察はなし。

やっぱり・・・御茶ノ水まで行ったほうが良かったかも・・・。

でもカプセルに入ると、医療費の支払いは高かった気がします。

メニエルや突発ではないでしょう。

たぶん、睡眠不足やストレスからからきているとのことでした。

確かに、耳のもやっと感はないし、右は、普通に聞こえます。

メニエルだったら、もっと寝返りで、くるくる回るはずとのこと。

やった検査は、聴力検査と、ゴーグルをして、目が回っているかの診断だけ。

いいのかなぁ・・・でもきっとそれでいいのだと思います。

時間とともに、少しづつ、元の状態に戻ってきて、

まっすぐ歩けるようになった来たので、

頭を振って過激に踊らなければ(笑)大丈夫になりました。

脳梗塞ではないと思うけど・・・・頭痛はないですから。

なんだか、高齢になってくると、たくさんの病名の可能性が多くなり、イヤです。

夏以降、のどの閉塞感は、乾燥しているからだろうとのこと・・・

でも、マウスピースやってない時も、塞がる感じなのだけど・・

いいのかな・・・気になるようなら、鼻からのカメラで検査してみましょう、という様子見になりました。

とりあえず、まだ、大丈夫そうです。スッキリはしてないですが。

 

 

朝一番から行って、終わったのは、二時過ぎ。

医者って、通院だけで、病状が悪化するなぁ・・と思いました。

結局、症状もよくなり、タクシーはもったいないと、電車とバスで。

帰りのスーパーで、バケットサンドを一個買って帰り、

ペロリと平らげました。

もう食べるのも、平気なようですが、

念のため、

もう一日、おかゆの夜ごはんにしました。

 

今日のおかゆは、小豆粥です。
今日は、だし巻を足しました。

 

 

久し振りのだし巻き、美味しかったです。
もうちょっと食べたいけど、
今日は、これぐらいにして、今夜も早めに就寝しようと思います。
腹の上にアイパッド置くのは、しばらくお休みにして(*‘∀‘)

 

 

いつもは、もっと遊んでくれるのに、踊ってくれるのに・・・という顔です。

 

 

私が喋らないので、
何か変だなと思っているようですが、
一人でしゃべっています。

 

明日からは、また朝のウォーキングを再開しようと思います。
公園で一人で倒れていたら怖いので、今日は、中止しました。
走るのはやめて、歩こうと思います。
庭仕事も、溜まってきました。

次の医者は、インフルの予防注射です。
考えたら、インフルのワクチンも、怖いのにね・・・

 

かんこブログで書かれていたように、「心配事のその9割は起こらない」

その通りでした。ありがとう。

でも、今回の耳鼻科はちょっと心配ですが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道