認知症で要介護の場合、親と同居で家庭崩壊 、我が家の場合は・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

警察沙汰、

日常の生活では、ご縁がない言葉だと思う。

このコロナで、

救急車をお願いすることはあっても、

救急車ですから、

パトカーではない。

 

 

もちろん、あなたの街のおまわりさん、なので、

人知れず、パトロールして下さってるだろうし、

そんな事で110番する?

と言う事でも駆けつけてくださる。

実家の母も、つい先日、

認知症から、

「サイフが無い、これは、おかしい、泥棒」と、

110番したので、

あの実家の前に、パトカーが来て、

捜査があったのだ。

結局、私に連絡が付かず(スルーしていた)

夜勤明けのカンファレンス中の娘に入ったので、

超怒られたけど(笑)

事件性も無く・・・事なきを得たけど、

それでも、まだ、施設に入所する段階ではない。

と、ケアマネに言われました。

 

 

 

離れて暮らす家族が引き取り、

同居する、という手もあるけど・・・

我が家は、あり得ないです。

元々、家庭内別居中の不仲な夫婦の家で、

母を引きとる、と言う事は。

なので新幹線介護中ですが。

この問題・・・

今まで仲のよかった夫婦に亀裂が入るケースが多いです。

 

 

コロナ禍で、離婚、というニュースもあるけど、

リーマンが家に長時間居るだけで離婚に発展するなら、

ボケ老人が同居となると・・・

3歳児がいきなり増えた、では済まない。

過去の華々しい実績、プライドもあるわけで、

どう考えても、大変そうだ。

 

 

どこの家庭も、

少しづつ、専門職の方に相談しつつ、

暗中模索で、進んで行くのだろうけど・・・

しかし、

我が家のあの、不仲な夫がボケたら・・と思うと、

腕力もあるし、

危険度は上がる。

私の部屋には、鍵はついているけど・・・

 

 

昨日も、請求書を元受けに持参せず、

TV生活を続けている夫。

さすがに、マズイだろ。

経理部門は、日曜でも営業しているので、行くべきでしょ、

その上、ダラダラ延ばして、今日は、末日。

最低だな。

一言、くぎを刺しました。

請求書、持って行ったのでしょ?

 

 

なんと、

「まだ、持って行けてない」

なんだ、その持って行けてない、って。

その言い方・・・

毎日、この5日、TVの前ですよ・・・。

黙って、スルーしました。

無言の批判です。

今日も、家に居るのだろうか・・。

そんな気がします。

また、二階で生活することになりそうです。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
梅そうめん、です。
本当は、白と合わせて、なのですが・・・

なんで、紅白なんだ、
全く、めでたくないよね・・、
それで、梅だけ茹でました。

 

 

 

昨日の水やり、
まだ、ゴーヤには、実はなりません。

 

 

 

 

明け方が変わってきた。
もう、明日は9月だものね。

 

 

 

 

ハツユキカズラも、
例年とは、少し、色が異なります。
猛暑ですから、

 

 

 

さて、8月最終日。

頑張って行こう。

ドンマイ、ドンマイ、

もっと大変な時期を超えて来たじゃないか、と言ってみる。

 

 

*昨日は、サーバーのトラブルで、
アクセスできなかった時間帯がありました。
すみませんでした。
折角来てもらえて、
ポチ、頂けたかもしれないのに、
残念でした。(;_;)ショボンです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道