一人なのに5,000円も使ってしまう・・・100均ホウキ買う、サンマ・イカも買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、夏の間休んでいたジムへ。

数か月ぶり(‘ω’)ノ

バセドウって、筋肉、減るよなぁ・・・・

通勤では歩きと階段だけなので、

しんどかった、

でも、ここでは、私は若者、

70台もかなり多い、

皆がすなるジムというものを我もしてみんとてすなり、だ。

また、1からスタート、

頑張ろうと思う。

 

 

家に居る時間が増えると、

といっても、勤務日数は変わらないけど、

色々と見えてくる。

玄関を掃こうと思ったら、

なんという箒(´゚д゚`)

こういうのも、私が買うわけ?

 

 

不仲な夫に数年前、申告したけど、

長い箒なんて、使い辛くって仕方ない、

みたいな事を、また、汚い言葉で返され、

じゃあ、私が買うものか、とスルーしてきた。

 

箒って、どうやら、西と東で異なるらしい。

西は長い箒です。

そして、かなり高価なので、

それも頭にあった。

ところが、昨日、100均に行ったら、売ってるじゃないか(/・ω・)/

とりあえず、買ってみました。

嬉しい、

積年の課題、解決(笑)

年金生活者にとっては、100均って、

もう生活の一部なんじゃないの・・・

ありがたいと思いました。

 

 

そして、おひとり様なのに・・・

こんなに買ってしまいました。

でも、皆、要るものなんだよね、

 

今月から、食費3万じゃなかったっけ?

〆て5,000円・・・(´゚д゚`)

1週間はこれで使い切る。

卵も10個入り、久しぶりだ。

レバーと砂肝も、作ろう。

今シーズン初の柿も買いました。

そして、念願のサンマ、

イカも買ったから・・・・こうなるわけね・・。

大事に使おうと思います。

 

 

レバー、砂肝、
美味しいね、
数日、食べます。

 

 

正統派だわ・・・
サンマ定食です。
細いスリムなサンマでした。
ツルムラサキのおしたし、旨かったです。

 

 

ハハハ、
母が見たら、こんなので、掃除できないと言うだろうな(笑)
今から、ハナミズキの落葉、
新しい100均箒、
出番となりそうです。
ついでに、雑草抜きもして、
休日一日目、成果のある一日でした。

 

でもーーーー、(´゚д゚`)

今日は、雨です。

不仲な夫と過ごす一日です。

参ったな・・・(*_*;

最終日は、一人がよかったですが、

二階で鳥と過ごします。

秋は雨、多いんだよね・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道