通勤電車のリュック、そしていつもの男の子・・・二か月音沙汰なし、ってどうかと思うよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

少し、疲れがたまったのか、

昨日も、早く寝たのに、

今朝は起きられなかった。

怠け、かもしれないけど、

最近、都内までの通勤が堪える。

63才、

まだこの年齢だと、勤めている人はたくさん居る。

やっぱり、怠け、だろうな。

 

通勤電車の中のリュック、

アレが嫌いです。

満員電車では、前にかけなおす、これって常識でしょ?

若い男性が、そのまま背中だと、

ちょうど押されて、

ゴツゴツ当たる。

自分じゃ、たいしたことないと思っていても、

身長差があるからね、

そんな小さな事も、疲れる原因になる。

足、踏んでも、知らん顔だったりね・・・・

 

 

いつも乗る電車で、

多分、精神的障害が少しあるのか、

個性というのかもしれないが、

いつも笑って、イヤホンで音楽を聴いている、

そして、ずっと頭を振っている若い男の子。

毎日、母親が準備するのだろう、

シャツはきちんとアイロンがかけてあり、

弁当が入っているであろう手提げ、

ポケットには、お茶と、お水のボトル、

なんとなく、気になって、いつもそこに居るのを確認している。

母親の愛情が、端々に感じる。

男の子って、可愛いな。

そして、わが娘を思う。

 

 

だいたいやね・・・・

二か月も音沙汰無し、

どうかと思うよ。

巷では、怖い事件も多い、

考えないようにしていても、

夢で出てくる。

心配しているのだと思う。

ちょっとしたケンカもあって、

当面、こちらから、メールするのは止めた。

何かあれば、病院から連絡は来るだろうし、

最悪は、警察から。

 

 

しかし、変な夢の連続で、

こりゃ、枕元に立ってるのかもしれない。

メールした。

なんてことはない、元気だし、

もしかしたら、平から一段上に上がるかもしれないらしい。

ということは、きちんと仕事してるんだな。

こうして、少しづつ、

親離れしていくのだろう。

 

 

空の巣は、今も、ポッカリ、だけど(´-ω-`)

しっかりしなきゃなぁ

そう思いました。

私は、私で、楽しもう。

趣味も、見つけなくちゃね。

そろそろ、老後の楽しみ、探しておかなきゃ、

ちょっとマズイ。

何か、打込めるもの、

探そうと思います。

しなきゃいけない、そういう負荷をかけずに、

楽しめたらいいなと。

 

秋バラが咲いてますが、
ほとんど、虫に食われて、丸裸(´゚д゚`)

 

 

 

昨日の弁当、
味噌汁は、卵を落としました。
具だくさん味噌汁、
美味しかったです。

 

 

 

夜ごはん、
帰りのスーパーで買ったのは、ゴマ団子だけ。
オジャコが美味しい。
魚が食べたいのだろうな。
マイ冷蔵庫復活、
オマケ付きのサイダーを入れました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道