築60年のボロ家の修復、アイミツをとる、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりのカーブスだったので、

身体がメチャ堪えた。いつの間にか、爆睡していました。

毎日通っていたら、楽なのに、

オバサマ達の「休んだら、あかんねぇ~、次の日キツイから、もう来るのイヤになるからね」

ほぼ毎日通っているのだと思う。

皆、手帳を大事そうに持っていて、スタンプ押したり、

計測の日は、スタッフに記入してもらったり。

 

私は、まだもらってなかったけど、
もらうとめんどくさそうなのでスルーしていたら、
昨日、見つかった!(ノД`)

計測もさせられ、

結局、急性胃腸炎で、体重は激減したけど、

今現在は、もう、すっかり戻っていました。

体重48K,体脂肪31、骨格筋率24で、身体年齢は55才に。

それでも、10歳以上若い、まあ、いいかな。

 

 

買い物も、食料の備蓄はしていたけど、

調味料類はひとりだと特にしていなかったので、

マヨネーズ、お多福ソース、ごまったぷりソース、バター、みんな切れ。

きっと、こういうのが、一気に値上げする対象商品なのだと思う

もう、遅いかもしれないけど(*_*;

とりあえず、今使っているのがないので、ジムの後、買い出し。

 

要するに、引っ越し後、やっと少しは自炊するようになった、という事なのだと。

3か月かかりました(笑)

 

 

 

昨日は、カリフラワーが食べたかったので。

 

カリフラワーチャーハンにしました。

 

以前は、カリフラワーは酢水で茹でるもの、と思っていたけど、

時間短、ガス短で、チンで終わらせたら、早かったです。

 

赤のパプリカはピーマンの2倍の栄養量(カロチン、C)なので、
目の敵にして使うことに。

 

今回は、先にパプリカと、鶏胸ミンチを炒めていたら、

パプリカから、色が出てしまったけど、通常は白くできあがるところ。

 

肉は、豚肉のポークチャップにしました。

新しいナイフは、小回りが利き、メチャクチャ切れる、

気持ちよく食べられました。

サーロインステーキ、切りたいけど・・

 

 

家のリフォーム、修復代がかかりそうなので、当分、節約するようにします。

友人に紹介してもらった会社が一番、親身で、親切、きちんとしているので、

そこでお願いするつもりだけど、

こういうの、初めてなので、

とりあえず、アイミツ、合見積もりを取ることに。

すると、ホームセンターからの業者は、連絡も遅く、

その上、見積もりに来ても、

最初に名刺で挨拶だろ、・・・家の中に入ってもらうのに・・・・

その動作から、業者さんと言うのは分かるけど、

最初から、できない、できないの連発。

友人の紹介の方は、下請け会社の社長、職人も交えて、何とかできる方法を考えてくださり、

こうも違うものかと思いました。

出来れば、人からの紹介の方が、実績があるので、よいと思いました。

これも、地元の職場、元同僚からの紹介。

しみじみ、一人で、感謝しています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道