タケノコ三昧、資生堂パーラーのオマケ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は9時頃まで寝ていました。5時半に起きたので、二度寝したら9時でした。

久しぶりのカーブスで疲れたのかも(*´Д`)

矢張り、こまめに休まずに通っていると、平気なのにね。

工事で休んでいたので、身体がビックリしてしたようです。

朝、9時に起きたのは

先日、2個買うと、1個がタダになるという資生堂エリクシールリンクルクリームの配達でした。

勝手口のモニターのインターホンが寝室にあると、便利。

今日は出来なかったけど、明日、申請して、もう1本もらおうと思います。

2本まとめて買うのは厳しいけど、どっちにしても、なくなったら買うのだから、

エイッ!とポチしました。

もう1本タダでもらう時は  必ずエリクシールリンクルクリームの会員登録しないともらえませんから、注意です。

 

オマケが付いてきました。

期待して開けたら・・・・スイーツでした。

本家、資生堂パーラーのフロマージュでした(*’ω’*)

 

ただ、乾燥していると、このクリームだけでは無理なので、ナイトクリームは塗っていますが。

 

とりあえず、今以上シワが増えなければ嬉しいです。

使い始めてもうすぐ1年、

かなり、眉間のシワは浅くなってきました。

生活環境が変わった為かもしれないですが。

今は、眉間にシワを寄せるような悩ましい案件はないので、

ゆるゆる生活、のんびり過ごしているので、間延びした顔つきになっています。

もしかしたら、それでいいのかもしれません。

 

 

 

化粧品の配達でインターホンの音に最初に反応したのは、鳥で、
ヨウムは「ハーイ!スミマセーン」と返事。その間に身支度(笑)

こりゃアレクサがあれば、危険だと思いました。

どこかの国のヨウムが勝手にアマゾンで注文したそうなので、

おかめインコのペコちゃんも、最近、よくしゃべります。
ただ、何を言っているのか分からないです。
「オカーサン」だけはハッキリ聞き取れますが。

 

慣れてきました。

 

 

ヨウムは、相変わらず、お喋りです。
今日は、お買い物、行ってくるわ(カーブスも皆買い物にしています)というと、

「ハイ」

お洗濯して来るわ・・・「ハイ」
ごはん食べてくるわ・・・「ハイ」

と、必ず返事してくれます(笑)
それが、いかにも、了解したという雰囲気のハイなので、
毎回、笑ってしまうけど、悪い気もしないです。

 

オヤツの木の実が固いとヨウムの嘴でも割れず、

ペンチで割ってあげると、粉々~
くるみ割りをなかなか買えずにいます。
割と、我慢すべき時は、我慢してポチしません(笑)年金生活者ですからね。

コナゴナになった時は、ジーと見ています。

今日は、旨く割れました。


大事そうにすこしづつ食べています。

 

下に敷いているのは、アマゾンの新しい古新聞です。
大活躍しています。

 

 

今日は、昨日のタケノコを食べました。

炊き合わせに、母の食器でフタ付きの煮物椀だけは残していたので、初めて使いました。

昨日の湯葉を残して置けばよかったです。木の芽が欲しかったけど、無いものはないしね。
生のワカメも最高に旨かったです。

 

 

タケノコごはんは鶏肉も入れました。

こんなだっけ?

ゴボウを入れると、タケノコの香りがとんでしまうので止めました。

 

 

今日も金山寺みそを食べました。

少量パックより、中身の野菜が大きくて食べ応えがありました。

 

お替りはしたけど、残りは、全部おにぎりにして冷凍することに。

毎回、冷凍保存するものの、すぐ食べていしまいます。

一人飯にはありがたいお手軽おにぎり。

今日、初めて、備蓄米(10年保存米)を開封して炊飯しました。

開けたとたん真空パックだったので、シュワーと音が鳴っていました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道