お店に泥棒、牛すじの煮込み、ピラティスのお試しを申し込む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

泥棒だわ・・・

朝から、「ナイ!ナイ!見つからない!どこですか?!」

相変わらず、職場のグループラインは、昼夜問わず、送信されてくるので、

私は、見ない事にしている・・・・

大抵、その内容は、出勤すればわかることで、緊急を要する重要事項でもない。

今日は、朝から、何度もピロピロ鳴ったので、他のラインメールのついでに見たけど・・・

変な泥棒だな・・・・

忙しいので、リメールせず。

 

今朝は一番に卓球教室。

鳥の世話をして、洗濯を済ませ、出かけるので、忙しい。

眉をチックされているので、ちゃんと書いて行く。

今日も、楽しく練習しました。

汗をかくぐらいに、よく動いた。

少しづつラリーが続ように。

コーチはそれを見て、ニヤニヤ、

だよね、初めはひどかった。

そして、帰りにピラティスのお試しを申し込む。

チーム卓球女子で誘い合うのも、負担になるかもしれないので、声をかけず、

やって良ければ、報告すればよい。


卓球教室では皆、少しづつ、ウェアがオシャレになってくる💗
上手になった暁には、卓球仕様のウェアを1枚くらいは欲しいかな。

 

最近は、終わってからは、直行で帰り、午後からの仕事までに用事を済ませるようにしている。

今日は、ちょっと、安いお店をのぞいて、春物の綿100%のパジャマが出ていないか確認。

暑がりなので、真冬でも、薄手の綿パジャマ。もちろん、パジャマの下にはショーツ以外何も着ない。

春物って、すぐ売れてしまうか、引っ込めてしまうので、いつも買い損ねてしまう。

そのついでに、ピラティスでも使えそうなウェアが、

なんと、値下げの値下げで1000円wwお買い上げ~

こういうのも、気分が変わって、楽しいよね(笑)

友人からのメールで ピラティスウェアは、フィットしている方が、細かい動きを見てもらえるらしい

もう買っちゃったわ(∩´∀`)∩
友人の購入しているメーカーは、メチャ高いけど、オシャレ。
そんなのは買えないし、まず、続くかどうかも分からない。

買い物をして、ダッシュで帰宅し、洗濯物を入れて、昼食。

そして、出勤。

すると・・・・やはり、泥棒が入ったらしい・・・。

というのも、

昨日、仕事中、ボスから、牛すじの煮込み、大阪名物土手焼きを作ってほしいとの指示。

でも、味噌が足りないと断ると、速攻で買ってきて、作って作ってモード。

牛筋は、おでん用に大量にある、炭酸水もある。大根も冷凍してある。
(炭酸で煮ると、牛すじは、早く柔らかくなります)
こんにゃくは売り物であるし、金時人参もある・・・・ので、仕方ない(笑)作ることに。

隠し味の赤ワインは無いけど、美味しくできた。ボスは、

「コレ、コレ、これで一杯呑むのが最高」って、お店の総菜なんじゃないの?

呆れたもんだ。料理上手な奥さんに作って貰ってよね・・・。

煮込みができると、次は、「おから、作って」

ええーーーー!(ノД`)・゜・。もう帰る時間なのに・・・。

そんなわけで、昨日は、ボスに振り回わされて、メチャ忙しく、疲れた。

そして、煮込みは、鍋ごと、自宅に持って帰ってしまったらしい。

午後に作った料理は、ホワイトボードに書いて帰るので、

朝、それを見た午前のパートが、影も形もない牛すじのにこみを探して、「ナイ!ない!」

参ったね、ボス、それは、泥棒ですよ。・・・ボスのお店だけどね(笑)


写真はキリンレシピさんからお借りしました。
こんな感じに出来上がりました。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん 

ビーフン

今日も、一日、フル活動したので、手抜き。
ビーフンにしました。
原材料は、グルテンフリーの米粉。
疲れて帰った日は、こういうのが楽だし、すぐできる( *´艸`)

 

アボガドと、玉葱スープでいただきました。

やっと1週間が終わった。

充実した1週間でした。

明日は、母の書類の整理です。積み上げた山が20センチ超えました(ノД`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道