ギックリ腰?動けず、きのこ定番料理

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

困ったことになった。

朝、いつもどおり7時ごろに目が覚めたのだけど・・・起き上がれない。

脳梗塞ではなく、脳出血でもない。

意識はある。

腰が、全くアカンのである。

これがギックリゴシなるものか定かではないけど。

多分、先日9キロ近い孫を抱いたり、持ち上げたりしたので、腰にきたのだと思う。

ベッドから起き上がるのに10分かけ、着替えに10分、トイレがまた大変。

前回の病院パートとは、また違う痛さ。

いよいよ、腰に来たか・・・・(◎_◎;)

 

娘は9カ月で二本足歩行になったので、

よくコケた。孫は半年でつかまり立ち。

ゆっくりでいいのに・・・・・・見守りにも疲れました。

特に、6月以降は、カーブスも休んでいるので、

身体がなまっている。

そんなところに孫守をしたので、腰にきたらしい。

ギックリの経験がないので、腰痛の先輩、娘に聞くと、

看護師の職業病は腰痛、

「ギックリならほっといても大丈夫」それだけ??(;´・ω・)

ギックリかどうかも分からないんだけど・・・・

 

 

午前中は、ゆっくりゆっくり歩き、ゴミだしと鳥の世話、洗濯。

午後からは、週末を控えスーパーに買い出し。いつもの3倍ぐらいスローで歩く。

週末の食料確保。

 

 

今日のヨウムは、ゲージから出ると掴まるので、

なかなか出てきませんでした。

やっぱりね・・(笑)

でも、何かした拍子で出たので、体重測定、

食べるエサの量が減っているので、少しやせてきました。
このまま痩せ続けると、心配だけど。
今日は、よく喋ってました。

 

さかさず、保定。

怒っています。

私の左手はタオルに埋もれているけど、

しっかり捕まえています。

掴まないと、流血事件になるので。

 

手は噛まれなかったけど、
注射器をバリバリ噛んで壊しました。
明日、どうしよう・・・。

とりあえず、少しでも飲ませようと思います。

便はよくなってきています。

再診まであと数日。ガンバロウ!

 

 

夜ごはん、

 

後輩に教えてもらった「定番、きのこのマリネ」を作りました。

「きのこのマリネ」定番入り!動物病院
朝一番に、体重測定。 今朝も、下痢でした。 これだけ毎日、下痢だと、人間だったら、痩せるし、力がでない。 ところが、わりと元気にすごしています。 大好きな副食(オヤツ)のシード類(種)をもらえないので、 寂しそうだけど・・・・...

サラダの上にのせると、美味しかったです。

 

 

カルピ弁当を買ってきました。

腰が痛いと、靴下を履くのも、ズボンを履くのも苦労するものですね。

少し良くなったら、腹筋を、そして、そろそろカーブスを再開しようと思います。

痛みがあるから寝るだけでは、マズイと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道