今さら慌てても、遅いけど・・・9月決算で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今さら慌てても、遅い。

今日はヨウムの爪切りの予約時間の変更もあり、

送迎してくれるユニバの友に電話したり、

ペットショップに確認したりしていたので、

こりゃ、脅しじゃなく、マジでヤバイと思ったのか、

猛烈な勢いで、爪を噛み始めました。

 

しかし・・・ヨウムって賢いねぇ・・・・なんでも分かっている感じです。

 

今さら遅いわ。毎日ちみちみ噛んでくれていたら、行かなくて済むのに・・・。

ヨウムは、大型鳥に慣れたショップの方がやってくださるので、安心です。

過去の経験では、下手な人だと、時間もかかるし、鳥もダメージが大きく、

終わった後、ショック状態。

さあ、当日、どうやってゲージからおびき出すかだな。

相手もさるもの、分かっているので。

 

爪切りは、何度かユニバの友にお願いしようかと思ったけど、

なんでも頼ってはいけない、飼い主は私なのだから、と言ってるうちに

色々あって、9カ月も放置になってしまった。

これで、仕事が始まると、余計に延びてしまう。

ありがたいです。

お礼は、何もないけど・・・美味しい塩昆布、半分こしようという事になりました。

いただいた非売品の塩昆布、

これが、恐ろしく美味しくて、

私一人で食べるのには、もったいないと思っていたところ。

「全部頂戴とは言わないから」・・・・当たり前、私も食べる、半分こやよ。

きっと、ビックリすると思います。

あの味つけって、どうやってるのだろう・・・・

といっても、一流の料理人が作るのだから、真似できないけど(‘Д’)

鍋の時に使っただし昆布で作ってたけど、全然違いました(笑)

 

最近は、朝はやや涼しい風が吹くので、もったいないので、6時前に起きて、

家中の窓を開け、換気。

今日は、身体も動くようになったので、

マット類も洗い、しっかり掃除しました。

早朝でないと、掃除など、出来ないですよ。

 

久しぶりにマットも洗いました。気持ちいいです。
化繊だと、足の裏側がささくれるので、綿100%にしているので、
今日一日で、しっかり、乾かしました。
大阪、明日から、雨マークです。

 

引っ越しの時に、色々詰め込んだけど・・・何を入れたか忘れたので、確認しました。
Gも出てこずにホッとしました。
パートの数時間でも、始める前に、気になることはやっておきたいので。

 

先日買ったこのお茶が、大のお気に入りです。
豆を飲んでるみたいで、香りがいいです。

 

ついでに、冷蔵庫の掃除もしました。
当分、在庫を消費していこうと思います。

 

冷蔵庫に入れたらダメな食材一覧をネットで見つけたので、

参考までに書いておきます、

要するに、保存温度ですね。バナナは冷蔵庫に入れたらダメは聞いてたけど、

・バナナの保存温度・・・・15℃以上、
・アボガド・・・・・・・・12℃以上
・かぼちゃ・・・・・・・・11℃以上
・サツマイモ・・・・・・・11℃以上
・ジャガイモ・・・・・・・10℃以上
・バジル・・・・・・・・・10℃以上
・土生姜・・・・・・・・・10℃以上
・トマト・・・・・・・・・8℃以上
・キュウリ・・・・・・・・8℃以上
・ナス・・・・・・・・・・8℃以上
・ピーマン・・・・・・・・8℃以上    という事です。

以上に保つと言っても、この猛暑ですから、温度管理が難しいです。

冷蔵庫で、土生姜もいつも、可哀そうな姿になってるし最近スライスして冷凍していますが。

バジルも、真っ黒になってご臨終。だからなんだなと納得

クーラーボックスぐらいで、ちょうどいいのかも・・・めんどくさいのでやりませんが。

 

今日は、毎日手抜きすぎるので、

短時間料理しました。

 

毎日、オクラを収穫するので、オクラも食べたいし、
豚肉も食べないといけない。となると、これが一番お手軽なので。
沢山焼いて、明日の分までできました。

後は、小松菜のおしたし+ゴマ

 

これが、魅惑の塩昆布。
美味しゅうございました。

今日のフルーツは、パイナップル。好きです。

パイナップルは、朝食べると、睡眠中に脳が消費したブドウ糖をすばやく補い、頭もすっきりするそうです

元の頭がコレなので、どこまでスッキリするのか分からないけど・・(=゚ω゚)ノ

 

明日は、証券会社まで。

ニーサの手続が完了しました。

ちょっとだけだけど・・( *´艸`)

お買い物に、行ってきます。とりあえず、9月中間配当銘柄かな。

今さら慌てても、遅いですが、指をくわえて傍観も面白くない。

営業女子とお話するのが、楽しみです。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道