お金はないけど、お金には釣られない人生

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日から、ずっとネットが不安定で、

殆ど、繋がらず。

関東のこの家は、ジェイコム、

昨日は、天気も不安定で3連休最終日、

家でネットを利用する人が多かった?

夜になっても繋がらないので、諦めて寝ました。

 

今、夫が仕事に出かけたので、チューナーを確認。

どうやら、触ったようで、いつも通りにつながりました。

この状態が延々とこれからも続くのなら、非常に悩ましい問題だけど、

実家はニューロ光。

一瞬でビュンビュン繋がる。

もうちょっとの我慢、

 

だと思っていたら・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

娘よりメール。

そういう話は、電話か、直接会ってだと思うけど、

もともと娘は引っ越し、離婚に対して反対。

折角、いままで我慢してきたのに、という所だと思う、

それに、加えて、娘の実家が消える。

小学校から、思い出の多い子この実家。

一度は、譲歩して考えたけど、

残り少なくなってきている私の人生も優先したい。

それで、旧姓に戻り、晴れてひとり暮らしを選択し、

実家に戻ることにしたら・・・・

娘の住む都内の賃貸マンション近くに住まないか?とのお誘い。

初期費用も、家賃も半分出すから・・・って・・・来たね・・(´゚д゚`)

危ない、危ない。

お金には釣られないわ、母さんが分かってないね。

今回の離婚でも、夫にお金を要求せず離婚。

最初に話した際に引っ越し費用の話を出しても、全く話が通じず情けない会話はしたくない。

大学入学と同時に娘と母親に学費の援助もせず、生活費ゼロにして兵糧責めが出来る男、

泣きつくとでも思ったのかね(笑)

甘い、なめたらアカン

40才手前まで独身でガンガン働き、関東でも無事、大手に就職。

私はバセドウにはなったけど、娘は無事卒業、社会人、そして結婚、出産。責任は果たした。

多分、弁護士に頼むと、ある程度は入ってくるだろうけど、

時間もかかるし、弁護士費用も必要。

わずかなお金で、多分、取られた取られたと言うのだろうな。

結構です、というところ、どちみち、ケチ臭い話なので要りません・・・これが私の欠点(´-ω-`)すぐお尻をまくる。

それに、イヤなジジイの顔を見て話すのも、もうたくさん。時間が惜しい。

来月中には、引っ越し予定。

その母さんに、娘の言う・・半分出すって・・・・

・・・・半分は口を出すという事なので、

そんな情けないひとり暮らしはしたくないし、自由に暮らしたい・・・

多分、娘がいう私の賃貸は、ワンルームだと思う。

それも、後数年だけでも、という事なので、

まるで使い切り。とんでもないわ。

いつか関東にもどっても、私は、私の収入内で住める場所で、一人で好きに暮らします。

多分、その頃には、娘家族もマイホームに引っ越していると思うけど。

いやはや、娘って、恐ろしい。そういう風に育ててしまいました。

母親の事よりも、自分達家族が一番。それはそれでよいのだけど。

 

当てにしていたわけではないので、

今まで通り、一人で生きていきます。

孫は無垢で可愛いけどね。

さらば、しばらくお別れだ。

婆さんに会いたければ、大阪にどうぞ!

 

昨日は二階でずっと暮らす一日、

冷蔵庫の在庫と、備蓄品で夜ごはん。

 

美味しい寄せ鍋になりました。

こういう生活も、後、残りわずか。
去年はものめずらしかったけど、
今年は、飽きてきました。
脂がアチコチ跳ねるので、やはり、料理は、台所ですね。

 

 

最近、テーブルの上がよいというヨウム。

 

 

何か、いつもと違う不穏な空気を感じているのかも(笑)
特に、飼い主を呼んでばかりします。

 

 

頭を下げて、なでなで要求。

 

 

インコって、頭なでなで、すきですねぇ。
最近、養子になったおかめインコのペコちゃんも、大好きです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道