やり過ぎは、禁物、100才の母の日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やり過ぎは禁物、

過ぎたるは及ばざるがごとし、

 

 

全身バラバラになるぐらいの筋肉痛。

今迄の自己流の筋トレでは全く平気だったのに・・

という事は、鍛えられてなかったという事なのかも。

歩くのもなんとか、と言う状態で、朝から卓球教室へ。

今日は、コーチがマンツーマンで教えてくれて、必死だった。

終わってから、同じ体育館のジムへ移動。

最近、過去、縁のなかった「体育館」が自分のラッキーゾーンになってきている。

体育館の職員の方が、皆、丁寧で、ホテルマンみたいで、

「いってらっしゃいませ」と反対にこちらが恐縮する。

いやいや、ジムの部屋に行くだけなんだけど(*’ω’*)

経営が地元企業(ミズノ)なので、その辺り、対応は徹底している様子。

 

昨日習ったばかりで、覚えている間に復習。

一晩寝ると忘れるので・・・自信ない・・昨夜ノートにメモ(笑)

この筋肉痛を乗り越えなければ!と心を鬼にして・・

卓球で多少は疲れているので、20分ほどで切り上げる。

結局は、乗り越えられず、早々に退散。無理無理!やってられるか!(/ω\)

 

何事も、やり過ぎは、危険。

若くはないのだから。と自分に甘い。

 

日曜は、母の日なので、久しぶりに母に絵手紙を書こうと始めると、

カーネーションを描くつもりが、

気の向くままに、鳥の絵になってしまう。

 

そういえば、小学校の恩師と長らくご無沙汰しているので、
絵手紙を送ることにした。

 

 

先生は母より4才年上、

今の時代、まさに人生100年だなと痛感する。

 

 

あまり食欲は無いけど、今夜のごはん

 

昨日の肉詰めシイタケとピーマンの肉詰めで、パスタにしました。
一人だと、めんどくさくなるね、

なおざりな夕食です(*^^)v

 

明日からは、消化の良いものを食べないとといけないので、
残さず平らげる。

 

今夜は、プライムで何か映画を観よう。

最近、長時間凝視していると、目の疲れがあるので、全く見ていなかった。

今日も頑張って運動したので、早めに寝るべきなんだけど。

 

お母さん、長生きしてください。
100才越えも、いけるような気がするけど(*‘ω‘ *)
いつも一緒じゃないけど、生きていてくれるだけで嬉しいです。

でも母が100才って、私は生きているのだろうか・・・と言う課題もある(*_*;

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道