シニアのお楽しみ、卓球が毎週待ち遠しすぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

シルバー雇用のパート先からのグループラインは、相変わらず。

今日も、誰がやりましたか?のメール。

怖っ(◎_◎;)

犯人捜しでなくても、ちょっとビビリます。

今回は、私が休日だったので、解放されたけど、

プライベートの時間にこういうメールを発信するのって・・・・どうかと思うけど。

昔、スーパーの経理、金庫番で働いた事があったので、

大手スーパーでは、全てマニュアルがあって、細かい約束ごともあったりしたのだけど、

それに基づいて作業すると、誰もが同じようにできる。

ところが、近所の総菜店は、、マニュアルは作成されておらず、全て口頭。

ホワイトボードに引継ぎの指示が簡単に書いてあるぐらい。

それはそれで、お気楽なのだけど・・・・

開店から閉店までのフルタイムのパートはいないので、

どうしても、漏れが発生。

仕入れについても、一部業者が入っているものの、

殆ど店長が、自分で業務スーパーに買い出し、

業務スーパーなんて、素人の家庭の主婦が買いに来るような店。

そんなわけで、買い忘れも多いので、

色々問題も多いようです。

私は、短時間でやるべきことをして、サッと帰りたいので、閉店前になると、

早めに終了モードに切り替えることに。

 

 

そこまで、この総菜店に入れ込んでないので、

あえて、問題点提起もせず、口は出さないことにしています。

見て見ぬふり。

言われた事をするだけ。

「ハイ」と二つ返事でよいと思う。

 

今まで、十分働いてきたし、

スキマ時間に働かせてもらって、それで役に立っていたら、もう十分だと思う。

 

 

そんなことより・・・・

今朝は、朝から卓球教室へ。

 

いつもの4人組もそろっていて、ルンルン♪♬~

 

今日は、コーチからフォームについて教えてもらいました。

毎回、楽しみ・・・・・なかなか上達しないけど。

毎週の卓球が、超楽しみ。

素になって、必死でラケット振っています。

この何も制約のない自由な時間に、仲間と話すのも楽しいし、

コーチの動画を取らせてもらったので、勉強させてもらいます。

仲間の動画も各々のスマホで撮ったり、共有したり、

コーチの話も面白くて、笑ってばかり。

あっという間にタイムオーバー。

この週に一度の教室が、メチャ待ち遠しい。

67才で始めて、こんなことになろうとは・・・・想像以上。

私は、過去、体育の授業で、3以上もらったことはない人間でしたが。

 

 

卓球仲間は、ミズノのユニフォームを買うそうです。

地元、大阪のミズノ、いいのはいいのだけど・・・・高いのよねぇ~

私の着ているのは、駅前の安いオバチャン専用のお店の1400円のユニフォーム

先日、買いました。Lサイズしかなかったので、大きいけど(笑)

でも、やっぱり、スポーツメーカーのユニフォームって、カッコイイ。

なんだか、打てるような気になる( *´艸`)

 

今年は節約して、安物で済ませるつもり。

スニーカーは、関東に居た時に、アウトレットで、3足買ったので、

まだ当分は買わなくて済む。

 

 

 

午後からはパートなので、

とりあえず、夕食の巻寿司を買って、

お昼は、腹ペコで、いつものお店に。

 

王将、天津飯ランチ。

しっかり食べないと、痩せてしまう。

 

完食して、自宅に戻り、1週間の労働と卓球つかれで、爆睡1時間、

ムクッと起きて、パートへ。

今日も数時間、頑張りました。

一番、快適なのは、3時間ぐらいかな。

これぐらいは、平気。

5時間になると、立ちっぱなしで作業なので、厳しいです。

事故の後遺症も少しづつ、少しづつ、緩和されてきました。

後は、カーブスで筋肉つけ。

鎖骨の下の肋骨辺りの筋肉まで消えてしまい、骨が浮いてきたので、

運動して、しっかり食べて肉付けしないといけない。

ホント、めんどくさいことになりました。

損保〇〇にブツブツ言う事にします。

ほんと、イヤです。

 

 

カーブス早く通いたいけど、

11月復帰に決めました。

それまでに、午前中を使って、年金事務所に行ったり、整形外科に行ったりと、用事を済ませておく予定。

 

今日、出かける時に、ふと気が付いた香り。

 

庭の金木犀にたくさん蕾が付いていました。

蕾だけでも香るのね。

関東のオジジの家では、小さな苗木から育てたのに、

オジジが全部伐採してしまいました。

我が家の金木犀、今年は、電動草刈り機でかなり剪定したけれど、

金木犀だけは、高木なので、背が足りず、不十分なまま。

他は、草刈り機だけど、直径16ミリまでのこぎり歯で切れるので、

植木屋さんは節約できました。

ソロソロ、剪定しようと思います。

 

充電式ヘッジトリマー

アイリスオオヤマ製の記事です。

軽いので、使いやすいです。

とうとう買っちゃいましたー!充電式電動草刈り機
とうとう、買っちゃいましたー! もうコレがないと無理でしょ、充電式ヘッジトリマー、 植木屋泣かせ、 これからは、自分でなんとかできる。 去年、植木屋さんの支払いは、確か、10万超え。 年2回になると、買ってもペイできる。 ...

 

 

さて、疲れを取るのはオフロ、ゆっくり入って、爆睡します。

 

ヨウムの赤ちゃん期、10年前

ちょうど8年前に見送った愛犬が遊んでくれていました。

優しい優しいもう一人の娘でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道