離婚後20日転居後10日で感じた事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

離婚して20日、

転居後10日、経過。

その間に、「おやっ」と思った事。

もともと同居はしていても、大家さんと住人のような関係だったので、

全く喪失感はナシ。

私が喪失感を感じたのは、再婚後1年弱の頃。

ネコを被っていた夫がその本性を出し、

こりゃ、大変な間違いをしたと気づいた頃、

当時は毎晩、無くし物の夢ばかり見ていた。

自分の身体のパーツが足りなかったりする夢だった。

 

 

今は、全く充足した毎日を過ごしている。

元夫には経済的な依存はなく、独立採算制の夫婦だったので。

引っ越し荷物の片付けで忙しくはしていても、

焦ることもないし、

第一、今まで二階で物を落として音を鳴らすと、

階下から大声で、「何やってんだ」

「乱暴にすると、家が壊れるだろ!」

って・・・極端すぎる・・もちろん、無視するけど、

なので、その汚い言葉使いを聞きたくなくて、静かに暮らしておりました。

夜もベランダに出ると、足音を聞いているようで、

庭に出てジロジロ監視しているし・・・気持ち悪っ(゚Д゚;)

我関知せずで暮らしてきた二階生活。

娘が出て行った後も、それなりに鳥と楽しく過ごしてきたつもりだったけど、

今、本当の自由、その解放感を全身で感じています。

子育ても終え、誰にも頼らず大学も卒業させられたし、

娘は結婚、出産と、もう完全に自立。

 

 

私も、そろそろ、ひとりになって残りの人生、

その一日、一日を大切に過ごしていきたい。

今も、夫が仕事に出かける朝7時前にはトラックのエンジン音が聞こえるかどうかで、

一日の予定が変わるので、目は覚めるけど(笑)

そうだ、ひとりなんだ・・・ココは大阪だ(*’ω’*)

今朝は、起きてすぐに階下のアイパッドの確認に、

一晩中、ニュースを流していた様子でした。よく喋るもんだな(笑)

 

ヨウムとおかめインコは並んでこうやって寝ています。
朝、私が起床したとたん、気配でわかるようで、
ヨウムは、「オハヨウ」と言ってます。
おかめはマイペースで寝ています。
ヨウムの体調は、ほぼ全快したようでホッとしていますが、
そろそろ爪が伸びてきたので、爪切りに行かないといけないです。
おかめインコは、今日、抑えて切りました。

 

今日は、目立った変化はないけど、かなりまた整理して、片付けました。

身体からSOSを受信したので、

頑張りすぎて脳梗塞になると困るので、

昼過ぎに2時間ほど、昼寝をしました。

私が、瞼を閉じると、ヨウムが起こすので、「ちょっとだけネンネするから」と言うと、

妙なタメイキをついていました。(´-ω-`)

 

やっと、一階の食卓で夕食になりました。
一緒に行くと言うので止まり木で待機。
「ゴハン」と言うので、うん、ごはんにするわと返事。
肉うどんが美味しかったので、コンビニでまた買いました。

 

今日は昼寝をしたので、役所には行けず、明日行くつもりです。

 

今日はエコバッグの整理。
母と二人分で、恐ろしい数になりました。
友人にもらったバッグ。
また会いたくなって写真を見てしまいました。
そんな事してると、いくら時間があっても足りないじゃないか、(; ・`д・´)

 

 

そうだ、この家には、シェパの思い出がいっぱいだったんだわ(゚Д゚;)
でも、7年前に見送った犬とは違い、30年以上経つと、
少し遠くから思い出せるようになりました。

 

 

毎日の楽しみ。
今は、柑橘シリーズです。
今日は、柚子にしました。
関東の庭の柚子、黄色くなっていました。
そんな時代もあったのね(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道