転出届で別れた夫が付いてくるなんて・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そんなバカな!別れた夫が付いてくるなんて・・・・

今日は、役所で実に3時間、疲れました。

今日こそと、転入届を出しに行くことにし、出発。

関東でもらった転出届を提出し、大阪で転入届を出すだけ。

ところが、担当者が転出届を見るなり、夫も一緒に転出になっていると・・・

嘘っ(゚Д゚;)

この家に一緒に転入だなんて・・・金輪際、目にすることのない姓名だと思っていたのに。

こちらの担当者も慌てて、問い合わせ。

どうやら、関東の市役所の手続きにミスがあったようで、

でも、私と一緒に転出だなんて、離婚した夫婦ですよ。

その確認と処理に数時間。頼みますよ~しっかりしてよね。

いやはや、慌てるのはこちら。

事態が把握できないので、夫がこの家に転居してくるのかと思った。ビビル(゚Д゚;)

転入処理が確認できてから、国民健康保険と介護保険の手続もして帰ってきました。

途中、時間がかかると言われて、

遅めのランチに滑り込み。
アツアツだったのと、夫の名前に食欲減退し、

 

いつもなら、完食なのに、
もったいないので、食べ残しお持ち帰り。
フードロス削減だ。

 

最寄りの駅に着くと、もう陽が傾いているし、
買い物もせず一目散に帰宅。

 

 

引っ越してくるなりコレだもの・・

友人が言うように、ゾロメ66才の移動は慎重に、という事だったけど、ホントだわ。

でも私は、年明け春には67才だから、

66才はもうすぐ抜けるから大丈夫だと思ったのに・・・

 

帰ってくると、楽天から、不正使用の問い合わせがあり、どうやら悪用されているようなので、カードの作り直し。

 

いやはや、災難続き。

 

夕食は、お持ち帰りと、玄米パックごはん・備蓄のたくあんで、貧しい食卓(笑)

 

缶詰たくあん、ってホント便利。
食べきるまで一人だと何日もかかるけど(笑)

忍耐とは無縁で生きたい66才からの人生、たくあん缶詰便利です。
運命の朝が来た。 ベッドからソロリソロリ起き上がるも、腰痛はアリ。 やはり、一晩寝てもダメでした。 ウジウジしていても、好転はしないので、 職替えしかないと決めました。 とりあえず、63才までフルタイムで働いたのだし、...

 

いつもながら、粗末な食事だけど、食べ残しで節約と楽ができました(=゚ω゚)ノ

 

夜は、相変わらず怖いし、電気をつけておくのももったいないので、

関東のホームセンターで買ってきた自動点灯の照明。1,000円でした。

 

 

足元だけでも明るいといいね。

 

人感なので、素早く点灯。

コンセントが使いにくい場所なら、

 

延長コードでも使えるし、

 

いくつか買ってきたので、夜も明るくなりました。

屋外の照明は、ソーラー人感と、防犯の為、いくつか付けているけど、
これが、悩ましい。
どのスイッチがどの場所かがわからない。
その度に確認、
現在、謎のスイッチが一つある(笑)明日、解明するつもり。

転出事件で疲れて、オフロで温まりリラックスしました。
今日は中断したけど、早く片付けをしてしまいたい。
明日はいよいよ、台所用品です。
おもいきり処分する計画です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道