体内年齢マイナス15才だけど痩せすぎてシワシワ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

緊急事態。

昨日、タニタの体重計が届いて、早速、計測してみると・・・・・・

なんと、体重が劇的に43.8キロまで減っていた。

これは、急性胃腸炎で、吐いたり下痢で、多分一時的な数字だろうから、

そのうち戻ると思うけど・・・

高齢になると、爆食いができないから一日でと言うわけにはならない。

娘の家でも、孫は、モリモリ食べていたけど、

私はマンションに籠り、小食だったからだろう。

しかし、急に痩せると、当然、シワになる・・・OB会も近いのに・・・参ったな

何十年ぶりに会う同僚たちも多いのに、シワシワで会うとは最低・・(@_@;)

だいいち、長生きできるのは、ややポッチャリですからね。

 

 

 

内臓脂肪は3.5、66才の女性としては、標準値。

 

 

気になる筋肉量は31.8Kg

去年、カーブスで測定した時は23.2

0.1g増やすのも、たやすい事ではないと言われたので、

確実に増えていた。それでも、ギリギリ標準。

これは、日々研鑽の成果。・・・うれしい。(=゚ω゚)ノ

認知症発症の可能性から少し遠のいたという事だ。

 

 

基礎代謝量は941、標準以上。

これは、昔から、基礎代謝はよいので変わりなし。

 

 

上記数値よりタニタさんが割り出した体内年齢は、

なんと!

圧巻の

51才だった Σ(・ω・ノ)ノ!

現在66才、もうすぐ67才で51才なら、スゴイ。

マイナス15才、ありえへん(笑)

ただし、体重が落ちているから、当然、脂肪も減ってるので、

ちょっとズルだと言えば、そうだけど・・・・

筋肉量は、去年に比べて増えてきたのは間違いない。

 

 

タニタさんが計算してくれたので、

 

間違いはないと思う。

 

 

でも、体重、メチャ減りすぎ、

だから、力が出ないし、疲れてはてて、娘の家から逃げ帰って正解。

 

 

じゃあ、まず、どうしよう。

食べるしかない。

 

朝ごはんは、昨日の残りにトーストして、しっかり食べた。

 

まずは、雪が降る前に、カーブスに行こう。

午前中ラストで飛び込み、2周しっかり運動。

その後、

数駅先のデパートへ。

新春早々シマムラばかりじゃ気が滅入る。

綺麗な物を、キラキラした場所に行きたい。

 

 

よく歩いたので、その後、一人ランチ。

 

肉食べようランチね(=゚ω゚)ノ

 

白いごはんももらい、

 

その上、クッパも食べて、身体も温まる。

食べなきゃ、シワシワは改善しないし、

筋肉もついてこない。

 

完食、食った、食った(=゚ω゚)ノ

体力つけないとね、インフルだって、オミクロンにだって、狙われる。

 

卓球だって、できないぞ、

 

でも、体年齢51才だなんて、ちょっと嬉しい。

この調子で、毎日、運動しようと思う。

頭使うなら、「健康マージャン」だってあるし、

料理もしっかり作れば、頭も使う。

 

とりあえず、2023年1月は、

43.8キロという底値からスタート。

しっかり食べて、動いて、やせマッチョでもいいので、

筋肉つけて、ボケない身体にしていこうと思う。

 

 

夜は、さすがにうどんだけ。

帰宅する頃には、雪がチラチラ降りだし、冷え込んできたので、

自転車乗ってると、お尻が冷えますね。

お尻の病気にならないようにホットカーペットで温めました。

 

CT検査は、雪で交通網が不通になる可能性もあるので、当然ながら、車もないので、来月早々に変更しました。

目下の問題は、雨戸問題。

頭が痛い。

大量にお金が出ていくので。

全部済んだら、卓球を始めようと思います。

関東への引っ越しは、よく考えてーー、

保育園児から、高齢者に感染って多いしね。

娘はわが子のことに必死だから、バアサンは使い捨て駒かもしれないから、

わが身は自分で守ろう(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道