離婚して1年、出戻って地元の卓球女子会で教えてもらう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

医者でもらった吸入薬、

あんなのを使ってたら、まるで病人みたいでイヤだなと思い、

一緒にもらったホクナリンテープを胸に貼って寝たら、大成功!

朝まで、咳も出ずに熟睡できる。

爆睡したので、体力回復。

今日は寒い雨の一日だったけど、

早朝から、洗濯完了、今日は諦めて室内干し。

準備をして、卓球女子4人の待つ体育館に、個別練習だ。

チャリでも濡れるし、カッパ着て歩く準備をしていたら、

町内会のメンバーが、

「車で迎えに行こか?!」とお優しい声かけ。

病み上がりなので、でも、卓球はするけどね(笑)お願いすることに。

 

先週、教室を休んだので、

こんなことがあった・・あんなことがあって、コーチがめちゃ厳しかった・・の報告。

今日は、試しに、ダブルスでやってみようという事になり、

サーブ打った人は、後ろに下がり、相棒が返す、交代ね。

 

借りた部屋は、既に職員の方が暖房を入れてくださっていたので、快適、ありがたい事です。

ダブルスって、恐ろしく、動き回る。

皆、シニアなので、ハアハア言っちゃって、すぐ汗かいて、半袖になったり忙しい。

すぐ暖房をオフに。

途中、休憩を入れて、水分補給。

部屋での飲食は禁止。一口で口に入るような栄養補給ぐらいかな。

こぼしたら、アカンヨ(笑)

今日は、ダブルスが面白すぎて、皆で爆笑。

もう久しぶりに笑ったわと口々に。

相棒の名前を呼んで「次、〇〇さん!」Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

急に呼ばれても、無理、全然離れた場所に突っ立ってるし・・・

 

3時間、目いっぱい練習して・・・というか、遊んで終わり。

それはそうと、私、ここのジムに通いだしたよ。

なかなかGOOD!

「ええっ!私もできる?」できるよ、

「私は、前に何回かやったことある、男の人が多いけど」

うん、そうよね、午前中は女性が多いみたい、

第一、安いし、丸一日、いつ行ってもできるし、週末もOK.

それで、カーブス辞めちゃったわ、高いからね。

それが、この間の人間ドッグで、かくかくしかしか・・・で、今、検査結果待ち。

地元の友人たちは、病院についても詳しい。

△△病院に入ったら、出てこれないらしいよ。

◇◇病院は、昔の□□病院を買い取って、脳外科はいいらしいよ。

うちの親が、うちの叔母が・・・・とたくさんの情報提供。

とにかく、自分の実家の情報に疎すぎる。殆ど知らない事だらけ。

 

 

そうなんだな。とりあえず、結果次第。

人間ドッグって、結果を待ってる間が超イヤな気分、その上、当日分かった結果では、

腫瘍マーカー値がやや高で、

今後の方針を考えておこうと思う。

何もなければ、それでよし。

色々再検査させるのも、お金儲けかもしれないし。

 

悩むことでもないので、

午後からの用事まで時間があるので、久しぶりに女子会ランチ。得な性格です。悩まない。

食の細い友人も、今日はたくさん食べていました。

午後からの移動に、バスを使う事を教えてもらったり、地域の情報を色々教えてもらいました。

皆、親がサ高住に居たり、施設に居たり、看病して見送ったりで、

学ぶことが多いです。

それはそうと、石川のご実家はどう?まだ水道は復旧していないのでしょ?

うん、うちは、もっと奥で、田んぼや畑ばかりで、

近所の人と避難所生活。

親世代の心配ごとの多い子世代。

しばし、忘れて、こうして、楽しい時間を過ごせるなんてね。

まさか、こうなるとは思わなかった1年前。

かれこれ、1年になるのに、まだまだ上達はしないけど、

ジムにも通いだして、

最近は、少しぐらいの坂道ででも、アシストのギアは3のまま、負荷をかけても平気になりました。

まだ数回なのに・・・・階段もスタスタ、どこでもエスカレーター使わないし、

楽しみな毎日。

もしかしたら、週4回の立ち仕事も影響しているのかも。

今週は、中学時代からの友人と会う約束で、超嬉しい。

「〇〇ちゃんが、卓球だなんて、信じられない」と言ってましたが(笑)

さあ、今週も、コツコツ数時間、働こう(=゚ω゚)ノ

それにしても、大谷選手の奥様情報にワクワクしますね。

アチコチからメールが届いて、その皆が、ワクワク💗💗

暗いニュースが多かったけど、明るい春になりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道